FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B1⇔A5ループ中

Aクラスになると常に成績100pt取ってないと全然上がらん…

あとGP不足による戦線離脱も中途半端であればあるほどヤバイ。
400GPあるし2/3楽しめるから逝くべ~なんて感じで逝ったら相当成績ptが良くないとクラスptが平気でマイナス。

因みに俺は最高-63ptとか…泣けるぞ…




戦場が変わって沿岸の工場地帯へ。デモで見れるあの場所ですね。

地形がL時型のMAPで市街地同様建物等での障害物かなりがある。
が、市街地との大きな違いとしてMAPの形もさながら…なんと言っても障害物等の高低差。

櫓や給水等などMAPを一望できる箇所があり絶好の狙撃ポイントや強襲の起点となっている。
が、見つかれば簡単に的にされるので注意。

また、建物等に入れる箇所があったり、レーダー施設が入り口手前から簡単に壊されやすい位置にあったりとかなりスネークされやすい地形である。
一旦気付かれずに侵入されてしまったら…簡単にコア周辺の防衛施設を破壊された上で楽々とコア攻撃をされてしまう。

侵入経路はわかっているのだが、うまい事潜り抜けられると簡単に形勢が傾く為、一発逆転要素も結構あったりする。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、このMAPなってから占拠ptが稼ぎづらくなってる。
というのもプラント奪取かなりやり辛くなったからだと思う。

自軍拠点から敵軍拠点までプラントの数は5つ。
自軍拠点から2つはスタートダッシュで取れるとして問題は中央プラント部分だ。

激戦になるとこのプラントの奪取がかなり難しくなる。
なんと言ってもまず隠れる場所がない。気合で居座るしか…言いたいのだがかなりの確立で手榴弾と砲撃が飛んでくるため、他で大戦闘が起きてるか戦線を旨く伸ばせてでもない限り奪取は容易では
ない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな訳あってか強襲兵装よりも支援や重火力が多いなんて形態をよく見るようになった。
まぁ事実、重火力の砲撃は数が増えるとかなり凶悪になるし、こういう障害物での高低差があるMAPの場合は支援の偵察はかなり助かるというもの。
が、あまり強襲が少なくなりすぎるってのもどうかと思ったり…。

狙撃はチラホラ見かける程度。確かに狙撃ポイントは増えたようなもんなんで意外と活躍できてる様子。だがいい狙撃ポイントを確保するにも戦線の状況次第で左右なので、うまい事立ち回らないと結局空気に…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういえば新規パーツにツェーブラが出てきましたな。

中量級で性能的に突出してる部分はあるものの、全体的に見て久我の上位っぽい性能が光る。久我の存在意義がn…(ry

という訳で以前のカスタム的なパーツな組み方をいっその事ツェーブラにしてみた。

【頭:ツェーブラ38】
射撃補正B+という修羅V同様の仕様から装甲を足した感じか。変わりに重量とロック距離部分で性能が劣る。速いところ上位版ともいえるツェーブラ41に乗り換えたい所である。

【腕:ツェーブラ39】
脅威のリロードAで弾切れからの回復が速い。強襲の突撃銃であるヴォルペ系や支援のクイックスマッグなどはかなり好影響を受ける。
が、代わりに武器持ち替えが最低のEに。強襲時には立ち回りが少し難しくなる。が、逆に言えばその程度なのでしっかりすれば十分カバーできる範囲。

【胴:ツェーブラ39】
こちらも突出してるブースターAが売り。修羅Vの頃と比べると普段より長くブーストゲージが維持できるので立ち回りが楽に。また装甲も上がった。デメリットとしてはSP回復力が少し低下したのとエリア移動が3秒から5秒になった事。意外と5秒が長く感じるのが気になるなぁ…。

【脚:ツェーブラ41】
超バランス設計と言った所だが、利点はなんといってもダッシュがC+である事。これ以上のダッシュ性能を求めた場合は軽量級の修羅しか無い為、重量耐性と機動力を求めた場合はこれ以上のパーツは無いと思われ。また胴のツェーブラ39のブースターAとの組み合わせに一番あうパーツ。ダッシュ性能が存分に活かせる。

この装備で強襲は今の所重量超過がナシ。重火力の場合は流石に超過だがブースターAのおかげで立ち回りはそこそこ。意外と使いやすくなったと思うな~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういえば魔剣をやっと手に入れた。SW-ティアダウナーね。

とりあえず強い。威力も申し分ないがやはり一番の特徴はダッシュ斬りの範囲かな。
マーシャルよりかは当てやすい感じがする。

が、やはり一番のネックとしては硬直の大きさだろうか。ハイリスクハイリターンの武器である事は間違いない。




まぁ大抵ダッシュ斬り外しちまっては、即効AC吹かして逃げてますがね('A`)

スポンサーサイト

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/22(日) 23:13:20|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Oblivionハマタ… | ホーム | AC慣性ボッシュート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/104-ae401ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。