FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

食べる事が苦痛の平日

親不知を抜いてまぁまぁ日が経つものの、痛みはというとなかなか消えないが為に食事する事がかなり辛い・・・そんな1週間でした・・・。


というか後にわかったんですが、抜いた部分近くに結構大きめの口内炎ができてたらしく、それが原因で痛みが大きくなっていたとか・・・。

この状況で口内炎ですか・・・ホントタイミング悪い・・・。
よくそういう症状が出る体質なのはわかるけど、今頃出て来なくてもいいじゃないかよぉこの野郎('A`)

そこで歯医者さんから口内炎用の薬として「アフタッチ」という物を貰いました。

通常口内炎の薬としては塗り薬として「アフタゾロン」が多く使われてるんですが、今回貰ったこの薬は平らな円形状の形をしており、それを口内炎に直接貼るという・・・言わば「アフタゾロン」を貼るような感じです。

これが結構便利。「アフタゾロン」だと塗る際に結構手が汚れる(水洗いでも落ちにくい)んですが、「アフタッチ」はそんな心配は無用。
さらにちゃんと貼ればなかなか離れにくく、薬本体がカバーとなって歯との接触による痛みを抑えてくれたりします。
尚、薬自体は時間と共に解けてゆくので口の中に残る心配はありません。



この薬・・・結構臭う・・・。まぁ言うなれば・・・「クサイ」。
貼った後、さらには溶けて無くなった後も口臭が自分で臭く感じられるほど気になったりします・・・。いやまぁ元から口臭いんだけどs・・・(ry
フリスク携帯してて助かっt・・・('A`)


とは言え治るまでは流石に痛いもの。お昼の食事はかなり気をくばってるんですが、結構無謀だったような気ガs・・・。
むしろ無謀とは言え食べないと身が持たないんですよ・・・。もぅ痛み覚悟でという感じ。

例えば朝食でパンをコーヒー牛乳飲みながら食べる・・・。
なんとな成りそうだとは思ったものの、やはり噛む時に少々痛みが出たり、さらには飲み食いを同時にやった際に結構抜いた部分にコーヒー牛乳が染みたり・・・ってそっちで痛むとは盲点だっt・・・。

結局食欲が進まず、ある程度残してしまったものは鳩にでもやる事にしました('A`)r


070311_01


奴らは食べ物となると相当食いついてくるので面白いなぁ。


でもまぁ結構治っては来てる様子。歯茎を縫ってた糸も取ったので後は自然に治るのを待つだけですね。
スポンサーサイト



  1. 2007/03/11(日) 19:41:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんというマッチング・・・どうみてもアンバランス・・・ | ホーム | ( ;ω; *) 腫れてるとです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/11-cd044c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する