FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未だにループから抜け出せないお…

またA5に上がれました





やっぱりまたB1に落ちました


もぅい5回目位かもしれない…('A`)




まぁやっててわかるんですけど、基本Aクラスの戦場だと俺凄くヘタれなんですよね。
逆にBクラスの戦場だと特に苦労はしない。

その程度の腕なんだなと実感されますねぇ。Aクラス戦とかプラント占拠を意識してやらんとポイントが稼げませんよ…。支援とかでカバーに回ったほうがいいかもなぁ。

後は強襲での突撃癖が原因かもしれないと感じております。
特に現状の港MAPではお互いの拠点からちょうど中央地点にあるプラントから両端のプラントに向けてカタパルトが設置されてますが、何も考えずに乗っちまうと行った先で敵に囲まれてるなんて事がよくある。

へぃ、よー囲まれてます(ぉ
なんとかなってる時もあったりするけど大抵は袋叩きですなw



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以前からですけど若干武器変更の遅さが辛く感じてたり…やっぱり最低のEだと普通に遅い。

まぁそこまでは気にはしなかったんですけどね、やっぱり局地的な場面で気になっちゃったりするもんでした。

例えば、強襲での手榴弾。手榴弾ってのはクリックで構え、マウスを押したままで構えを維持、マウスを放すと投擲という感じになっております。

このクリックで構えるの部分なんですけど、武器変更した際は完全に変更が完了してからじゃないとクリックに反応しないんですよね。

クリック押しっぱなしで自動的に構え状態にはならないのがちょっと使い辛い。まぁその位のタイミングは慣れてろよってつっこまれると実際そうなんですけど('A`)


他で言えば支援のリムペとか重火力のガトリングとか…これらも局地的に武器変更の遅さがネックに感じられる場面があったりする。

という訳でいっその事、腕パーツだけを変更してみたらという考えで修羅IIでも着けてみた。
最速の武器変更AでありリロードもBだが装甲・反動吸収が共に最低のEである。

それぞれの評価を出して比べてみると…

【腕ツェーブラ39】(使ってたパーツ)
重量:850 装甲:D+ 反動吸収:D+ リロード:A  武器変更:E
・利点
ツェーブラセットでの索敵能力UP
最高のリロード速度
そこそこの装甲と反動吸収
・欠点
武器変更が最低のE

【シュライクⅡ型】(試すパーツ)
重量:630 装甲:E  反動吸収:E  リロード:B  武器変更:A
・利点
重量が軽い
リロードがそこそこ速い
最高の武器変更速度
・欠点
装甲が最弱
反動吸収が最低で重火力主武器だとブレまくり

変えて実際何戦かプレイしてみた所、2点ほど気になる部分が出てきた


一つ目は反動吸収の弱さによるブレやすさ
重火力でガトリングを使ってるわけだが、このガトリング事態が普通にぶれやすい武器である為、最低の反動吸収だともろにこの影響が出てきてしまってるような気がする。かなりブレるブレる。

二つ目が一番気になったかもしれない。それは装甲の弱さ。
たかだか腕変えただけだしそこまで下がるってもんじゃないかと思ってましたが…実はなんとも偶然かと思えるような違いがあった。
なんと魔剣のダッシュ斬りに耐えれるかどうかである。あくまで装甲満タン時での計算なんだが、杖39だと実はギリ耐えれる状態だったりする。が、それを修羅IIに変えちまうと1発即死の状態になっちまってた訳だ。
いやね、これが実際前線にでてて斬り合いだのなんだとやってるもんだから意外と実感できちまう。
たとえギリで耐えれたとしても大抵はトドメを喰らうもんだが、強襲とかだとAC吹かしてなんとか離脱できたりなんて状況も少なくはない。可能性は低くないからなぁ。


という訳でやっぱり腕は杖39でという形に最終的になってしまった…。
重火力のガトリングにある射撃ラグも気になってたりしたんで、ガトリングやめて機関銃の方にしてみてる。
射撃ラグは無いしブレは比べて低くなってるんですが、ウィーゼル・ラピッドなんでオーバーヒート耐性が低く、ヘタに撃ちまくってるとすぐオーバーヒートになって撃てなくなってしまってたり。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういえばとある戦闘でコア突してAC吹かして特攻してきた敵強襲に真っ向からAC吹かして魔剣斬りかませたりなんて事があった。

恐らくボーダーブレイク初めて以来最高のベストシーンだったはず。
ちょっとこの出来事をオープニングにでも入れて欲しいほど痺れたわwww

外してたら相当恥ずかしかっただろうなぁw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あと関係ないんですけど…

博多交通センターでうんこ漏らした奴誰だ…

というか普通にフロアの筐体が並んでる間の道に落ちてるとか…ありえないだろ…


スポンサーサイト

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/16(土) 19:50:47|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルーパー脱出できそうにねぇ… | ホーム | あけましてwwwwフヒwwwおめでやんすwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/112-bd246167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。