FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実はボダブレのカードを2回ほど忘れた事がある

まぁお店側に届けられててなんとか手元に戻ってきたんですけどね。
1回目は博多で、2回目は天神で…しかも30日の友人と飲みに行った日に…
(後日取りに行った)

そこまで落ち込む事は無いんだがまたパーツ集めなあかんとか考えると涙目になるな…
当然戦績等がごっそり無くなるのも悲しいけどね。



先週は渓谷だったんでMAPが狭い上に人数が少な目の6vs6。

市街地や港と違っていつもよりコア破壊による戦闘即効終了が多くなるんじゃ…と思ってましたが、以外にもちょっと多いかな位で済んでたような…

先週の渓谷MAPはサブタイトルで「砂上の激突」ってもんが付いてるんですけども、まぁこのサブタイトルは様するに施設等の配置が違うって意味が大きい。
ちなみに初期で誰もがお世話になる初心者MAPは同じ渓谷だとしてもサブタイトルが「戦線突破」となっている。

「砂上の激突」の場合、中央にガンターレットが配置されてる訳だが、上手い事使われるとかなりやっかいなもんになる。中央からそれぞれ両軍側の中立プラントまでが射程にすっぽり入ってしまうのでのんびりしてられない。

特に前線を押されてる状況になるとこのガンターレットの存在がさらに状況を押す形となる。アホな位威力があるのでバカに出来ない。が、うかうかガンターレットに座ってても集中砲火喰らう訳でして、狙撃で頭狙われたものなら問答無用に即死なんですけどね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな渓谷MAPですけれども自分としては意外とポイント維持がやりやすかった。

事実現状A5に昇格してる訳だが、渓谷MAP中はCPが上がったり下がったりして動きは激しいものの、結果としては徐々にCPが溜まってきてる感じ。
いつもだったらA5になったとしても速攻マイナスで降格する感じですしおすし('A`)


理由としてはなんだろうなぁ。

まぁ狭い分すぐ前線に向かえたってのもあるし、強襲兵装だったら中央で瀕死になろうがAC吹かせば即効前プラントに戻って近くのリペアで回復できたりってが大きいかな。
あとは6vs6という人数ってのもあるのかなぁ…ここらへんはよくわからんな。


ただし一つだけ、今回は以前に比べ変わってる部分ってのがある。
もしかしたらこれが大きかったかもしれない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、何が変わったのかというと…まぁまたパーツ関係の話なんですけどね…

とは言え今回は成功したんじゃないかと。前回とかその前とかは結局元に戻したからな。


今回はちと腕を変えました。従来はツェーブラ39だったのを同種の41に…とね。

(・3・)あるぇー腕は前回シュライクⅡで失敗してたんじゃ…ってのがあるんですがそれはキッパリ忘れた事にしておく。そもそもこういうパーツ選びも楽しいんだぜ…。


まずは性能を書いときますか。

【腕ツェーブラ39】(従来パーツ)
重量:850 装甲:D+ 反動吸収:D+ リロード:A  武器変更:E

【腕ツェーブラ41】(試すパーツ)
重量:900 装甲:C+ 反動吸収:A+ リロード:C  武器変更:E

見ればわかるとおり、ツェーブラ特有の武器変更の遅さは健在。

利点はなんといっても反動吸収でしょうな。重量級でもないのにトップクラス…というか最高値。頭の射撃補正Aもあってか、射撃の安定性に関してはパーツの関係上最高の仕上がりになってると思います。また装甲1ランク上がってる点もかなり大きい。中量級としてC+は固めのレベルに入るでしょうな。


欠点としては39の利点であったリロードが平凡化した事か。数値的には0.65(秒ではない)から1.00になった感じ。

変更したのはこれだけ。
利点のリロードAが平凡化したのは確かに痛いが実質俺的には現状我慢できるレベルだったりする…。まぁこの点は武器変更の遅さすら気にしない人間ならではの考え方かもしれないな…ホントは気にしなければいけなかったり…かな?w


ただ反動吸収が跳ね上がった分射撃が安定してる感じにはなった。
元々強襲のマシンガンなんて近距離用みたいなもんだし撃ちまくればブレるもんなんだが、意外と以前よりかはAIMのやりやすさが感じられる。しゃがみ撃ちすれば遠いもの狙ったとしても意外としてくれてたり。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が、一番の強化ポイントといえばやはり重火力かな。
反動吸収A+って事で主武器をGAXガトリングからGAXエレファントに変更。

このGAXエレファント、主武器の中では最大の瞬間火力があるが反面反動がハンパなく、通常の反動吸収では扱いきれないほどの暴れ馬武器。狙いが定まりにくく凄い扱い辛い武器なんだが…。

やばいね反動吸収A+は。D+とGAXガトリング並…いや、もしかしたらそれ以上にブレがなく安定してるわ…体感的にはな。火力が元々強い分敵の装甲を簡単に溶かせる上、しゃがみ撃ちすればまんま固定砲台化。
一気に重火力の性能が上がった気がする。まぁ元々リロードの速さなんて重火力にメリット少ない感じだからなぁ。

そんな訳で腕パーツ変更後は重火力を扱う事が多くなってたりする。

渓谷MAPじゃ自軍側プラントに居るだけで広い射撃範囲を利用したMAP中央から自軍コアまでの射撃、敵軍側プラントへの砲撃が出来る分かなり使いやすかった。

まぁ機動力が無い分前線に赴くのも遅かったり欠点はありありだけどな('A`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういや友人と一緒に居るときにボダブレやってたら「動きがチキンwwww」って言われちゃいましてね…

しょうが無いだろ…常識的に考えて…
思いっきり前線出た所で修羅麻の動きについていけるわけないし、コア凸使用にも機動力厳しいんだぜ…。

いざとなったら俺だって魔剣振り回してるんだって…
たまにしか当たらないけど。


まぁそういえるほど軽量級の機動力って確かなものがあると言えるわ。
シュライクパーツ主体で他の人がやってるプレイとか見るとわかるんだけど、確実にダッシュの性能がホント違うもんだ。ツェーブラ一式で固めてるパーツにゃ追い抜けない性能でふ。

だがその代償として装甲はホントにもろくなるし、重火力なんてやろうものなら重量オーバーで歩く紙になっちまう。シャア専用なもんだべ…。

そんな奴が多い戦場の中、平凡な輩が生き残ろうとしても厳しい風しか吹いてこんとです…



心も体も(戦場での存在的にも)寒い…と、思ってるアナタ?



己のやれる範囲でやればいいんだぜ…

もう俺なんてシャアじゃなくてもカイ・シデン辺りでいいっすよ…
ほら、本人も言ってるじゃないですか…


「こういう時は臆病で丁度いいのよねぇ。」


って。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな俺ですがたまにはコア凸成功させてたりする。
その友人と居たときも1回成功したしな。


貢献+6程度しか削れなかったけど(・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/02(火) 00:22:11|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ABルーパーいまだに脱出困難 | ホーム | ルーパー脱出できそうにねぇ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/114-015cb896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。