FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

ABルーパーいまだに脱出困難

またB5落ちてA5に復帰という形になってもうた…

落ちる前はA5で200CP近くまで頑張れてたものの…



運が悪いと言うか腕が悪いというか…そこから急降下で落ちちまっただよ…



長い事上がって下がっての繰り返しを経験した為かどうも調子が悪いタイミングってのがわかってきてしまったw
以下二つの事が自分ではかなりの確立で起こりうる。

A.その日のやり始めの戦闘は高確率で低成績になる。
B.A(S)クラスの上位が集まると高確率で低成績になる。


低成績=CPがごっそりマイナス、と考えて貰ってOK

Aについてだが、その日の初戦とかはホントに調子が悪い感じになる。短ければ1~2回程度、運が悪ければ3~4回は調子の悪さが続いてしまう。ちっとはエンジンを温めないとダメなんだろうか…。

Bについては…完全に自身のレベルの問題ですやん…。とはいうものの調子がいいときは普通にやれるんだがね。
でも実際詳しい戦闘内容を振り返ってみるとプレイヤーレベルで負けた部分も多いもんだしなぁ…。

しかし団体戦のゲームである以上、いかに団体での連携でうまい事戦闘を持っていけるか、逆にたとえ孤立しようがいかに数の暴力を回避するか。腕も必要ながら状況の運も大きかったりするのでなんとも言えませんな。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そういやまたパーツ構成を変えてたりする。
次は腕どころか胴も変えてみた。


腕:ツェーブラ41⇒クーガーⅡ型
胴:ツェーブラ39⇒クーガーⅡ型


初期パーツの次に大抵手に入れる事になるんでないかというクーガーⅡ型だが、目だった特長はないものの以外にも全体的な性能は良かったりする。


【腕クーガーⅡ型】
重量:870  装甲:C+ 反動吸収:B  リロード:D  武器変更:D+

【胴クーガーⅡ型】
重量:1300 装甲:C+ ブースター:B+ SP供給:D+  エリア移動:C+


腕に関してはツェーブラ41と比べると驚異的な反動吸収は失ってしまったものの、変わりに武器変更が上昇。特に武器変更に関しては以前が最低クラスだった為かD+にしろ速く感じてしまう。実際局地的な場面では少し助かってたりする。
反動吸収に関してはトップの座は落ちたものの上位のBである為そこそこ吸収力は働いてるようだ。ただし流石に重火力のGAXエレファントの扱いに関しては厳しいと見た為GAXガトリングに装備を戻した。

胴に関しても最高クラスのブースター性能は落ちたものの、わずか+が付くか付かないか程度のレベル。変わりに装甲とSP供給がUP。ちなみに胴の装甲がC+になった事で魔剣ダッシュはおろか通常の魔剣攻撃にも耐えれる仕様になってる所がポイント。意外と装甲が厚くなった感じではある。

実の所、この2箇所のパーツに変更した事で重量が少々増えてしまった。強襲兵装では2%超過してしまってる。
たかだか2%だが機動力が売りの兵装なだけにあんまりな重量ペナルティは避けたいもの。
とりあえず今は2%程度を我慢してる形かな。まぁあんまり気にしてないと言った方が正しいかもしれない。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そういや支援兵装で補助兵装の索敵センサーを初めて使ってみた。

いいねこれ。意外と使えるぞw

自分に付けてしまえば歩く索敵センサーになるので面白い。
とりあえず初めは自分につけれず落としまくってたがな。
前線に加われば自分中心に周囲の索敵が行われるのでチームとしてかなり役に立つのではないかと思われ。

現状の採掘島MAPだと中央Cプラントに貼り付けてしまえば恐ろしいほど索敵しやがる。まぁ自然に敵味方で取り合いになる場所だから当たり前なんだがな。

偵察機と違って設置する手間がかかるものの、自機が生存すればするほどに価値がある部分が大きな違いか。
偵察機はある意味使い捨てって感じだからなぁ。

実に使える。
…んだが、自分に付けてると常に索敵音が響いてて少々うるさい…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そういや「死体撃ち」ってのを初めて見た。
別にされた訳じゃないんだが偶然としてね…。
俺自身正直理解できないんだがやってて何が面白いかわからんな。

そんな事やってる暇があるなら次の行動にさっさと移るってるから全然興味ないというか、時間がもったいないというか…。


しかし今回初めて見たにしても状況がちょっと面白かった。

自機強襲ともう一人の仲間である強襲とで相手側プラントに突撃した時の事。

仲間の方は先に撃破されてしまい、残った自分は瀕死で生き残って建物の影に隠れてた。が、ぶっちゃげ相手からしてみればバレバレなんで正直撃破されるのも時間の問題。

プラントになんとか張り付こうと建物の上に登った瞬間見えた視線の先に敵が居たのですかさず魔剣ダッシュ斬りで撃破。それがなんと死体撃ちやってた奴だったという。

俺も最初はわからんかったけど、ダッシュ斬りが入る直前になんかしゃがんでて無意味に地面に撃ち込んでたのが見えた。斬った後に味方機の残骸があったのでそこで初めて把握。

その後撃破されちまったけどなんか気持ちがよかったなw


まぁあれだな。

ツマラン事やる暇あったらさっさと次の行動に移るべしって事だな。


スポンサーサイト

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/14(日) 00:45:00|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボダブレばっかだなぁ | ホーム | 実はボダブレのカードを2回ほど忘れた事がある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/115-9407e239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する