FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか調子がいい

CPがかなりプラスになってきた…

これはもしかしたらABルーパー脱出できるかもしれないぞ!




とは言うものの、前回はそこからごっそりもってかれてB1へと降格されてるんで常に油断ができないんですがね。




そういや新規中量級パーツとしてエンフォーサが至急されてましたっけ。

Ⅰ型は性能的には全体的にそこそこってな感じでパッとしないものがありますが、実は全体的に重量が軽めだったりします。重量超過を気にするのであればいい選択肢になるのではと。

Ⅱ型はパーツ特有の性能が出てた形か。胴や腕パーツの装甲がBだったり脚パーツの重量耐性がC+だったり。少し重量級寄りな感じになってたり。

しかし頭のパーツのデザインが…一昔前のロボットアニメにでてきたような…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さって新規パーツも入ったって事で、自身またまたパーツ構成を一部変えてみました。


腕:クーガーⅡ型⇒エンフォーサーⅠ型
胴:クーガーⅡ型⇒エンフォーサーⅠ型


たぶんエンフォーサーⅠ型自体は入手にそこまで苦労しないはず。能力的には特化はないものの重量が軽い部分はこのパーツならではの特色だと思われ。


【腕エンフォーサーⅠ型】
重量:800  装甲:C  反動吸収:D+ リロード:C+ 武器変更:C+

【胴エンフォーサーⅠ型】
重量:1150 装甲:C  ブースター:B+ SP供給:D+  エリア移動:C+


腕に関しては装甲が微量、反動吸収が大幅に低下したが、その反面リロードと武器変更が平均よりやや上の性能、加えて重量軽量化となった。
反動吸収の低下はツェーブラ41から引き続き痛いものがあるが、正直に言うとこれに大きく関わる部分を挙げるとなると、今活用してるものの中で重火力のガトリング位しかなかったりする。
支援でクイックスマッグでも使ってるのならそちらも影響あるだろうが、現在スマックショットSPであるため無問題。強襲のサブマシンガン程度なら影響は少ないのでこちらも現状無問題レベル。

胴に関しては装甲が0.5ランク下がってしまったものの、150も重量軽量化できてる点が非常に大きい。それ以外は特に性能的に変化はないというのだから素晴らしい。

この軽量化のおかげで強襲でわずかに重量超過していた問題が解決。同時に他兵装ではかなりの軽量化ができて、重火力や支援ではかなりの軽量化でき、機動力が向上したと言える。

その分装甲が落ちた。全体評価で標準装甲と言われるのがC+なんだが、それからちょうど0.5落ちた形のCになった。
おかげで魔剣の通常斬りに関しては即死となってしまったが、ダッシュ斬りにはなんとか即死を免れてる。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、大幅な反動吸収の低下に伴い重火力の装備をGAXガトリングからGAXウッドペッカーにしてみた。
威力的にはGAXガトリングから微量に低下、さらに射撃開始までに2秒と時間がかかるという欠点はある。
が、大きな特徴として反動がほとんどない。強襲のサブマシンガンから射程と連射速度を強化した形のような感覚である。またオーバーヒート耐性が他ガトリングの約2倍ある為、長時間撃ち続けられる点も大きい。

実際使ってみるとこれが意外と便利。やはり長時間撃ち続けられるという部分が強いのではと思う。
射撃するまでに時間がかかるものの撃ってしまえばすこぶる強力。反動も少ないため、ヘッドショットを狙っていけば
近距離戦でもかなり強力である。

おかげで武器を持ち替えて前線へ進む際はマウスを適度に押しては銃口を空回りさせる癖がついてしまった。
こうする事で幾分かは射撃するまでの時間が速くなる。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういや幕張メッセAOUでver1.5の動画が流れてましたね。



いやぁ意外と大幅増量ってな感じですな。

特に兵装やパーツの増量は戦略の幅広まるわで大いに楽しみです。


動画で出てたやつをチラッと挙げてみよう。


・AC-マルチウェイ
キタコレ!本格的に強襲が強くなるぞこれは…。ACで前にしか行けなかったのが全方向ブースト可能に。完全に通常ブーストの強化版となったわけだ…。

・プラズマカノン?
重火力が撃ってた光学式バズーカ?光学式って事で着弾が早い上に数発は連射できるっぽい。

・エアバスターT10
えらく着弾が早い榴弾砲。1秒位しかかかってないんですけど…。
ただし弾数が少ないめか。

・LZ-デイライト
以前からデモ等で見られた光学式狙撃中。拡大倍率が5倍と高いが、威力と弾数が低いっぽい。

・LZ-トライアド
3点射型狙撃銃。反動吸収高いとぶれにくいとかかな?それでも全弾当てるのは難しそうだが…。

・ASG-スイーパー&ASG-スイーパーR
えらく連射してるショットガン。反面威力やらが減ってそうだな。

・新パーツ「ケーファー」
動画では重火力がこのパーツっぽかったかな。
重火力なのに重量超過を感じさせない動きと武器の切り替えの早さに加え、反動をものともせずにエレファントぶっぱなしてるの見るとかなり性能やばそうですけどw

・新パーツ「E.D.G」
動画ではおそらく狙撃がこれだったか?あんまり動かないからよくわからなかった。
が、とりあえずデザイン的に鋭利すぎるような感じはしてたな。

・他もろもろ
動画にはエアバスターT10以外にもうひとつの榴弾砲や槍っぽい近接武器も映ってた様子。
パーツもなんか映ってたけど上記の型番違いって可能性もあるなぁ。

また吹き飛ばされた際の受身が可能に。
使用にパーツやら兵装の条件があるかどうかはしりませんが非常にアクロバティックになってますな。

ある意味魔剣ダッシュ斬りが絶えれる構成もかなり効果的になりそうでなにより
爆風や狙撃での吹き飛ばしでも同じような事ができるかもしれない。

また全国対戦ほかにイベントバトルが追加。
動画では装備限定戦しか見てないけど、他何かしらの形がありそう。
イベントバトルでしか手に入らないレアもありか。

BB.NETサービス追加もうれしい。

特に「カード再発行」機能は俺にとって万歳ものだろ…。結構カードおいたままってのがありまくるので泣ける。
というか今まで完全消失されてないのが運がよすぎるといっていいほどだ…。

あとBB.NET内での「カスタマイズ」が可能に。
個人的にはカスタマイズなんて事前にwikiなんかで調べてあらかじめ決めちゃうからササっとおわっちゃうモノだけど、また切り替えるちょっとした時間も削減できるんでありがたいかと。

MAPも新たに二つ追加となる。

2010春稼動予定らしいが待ち遠しいものですねぇ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






もうホントにサイフがブレイクするなコレ



(`;ω;´)


ま さ に 嬉 泣 き

スポンサーサイト

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/28(日) 22:48:39|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もぅ3月アルよ | ホーム | ボダブレばっかだなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/117-25be23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。