44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏位は何処かへ行きたい ⇒ 相島へ逝った その2

まだちょっとだけ続くんじゃ♪


というかこっちが本番だったりするんだなこれが。



結局、剣神社へと逝けなかったばかりか、猛暑の中を無駄に長い事歩いていたため疲労だけが溜まってしまったという。

猫も結局最初の1匹以降は漁業組合らしき建物周辺で警戒心の強いネコ位しか見当たらなかった。

先ほど昼食した食堂へなんとか戻る事ができ一休みする事にした。



外の猛暑に比べるとクーラーの効いたこの場所はホントに極楽。
冷たい飲み物でなんとか生き返った感じ。

この時点での時刻が14:00。帰りの船に乗るとしたら一番時刻が近いものでも16:00しかない。
2時間どうするか?

とりあえず1時間はこの食堂で休憩した。

その間友人と話してた。正直この時期に来たのは失敗だったなとw
暑すぎて猫がほとんど表に出ようとしないので普通に歩いてはなかなか発見できないのだ。

家と家の隙間の向こうの日陰とかに居たりするのだが、遠すぎる上に行こうにもお前それ不法侵入になっちまうだろw…って感じです。

そして次どうしようかとという事で、今度は南にある神社へと行こうと言う事に。先ほどの神社に比べそれほど距離も無く近い為、残り1時間で行くには丁度よかったっぽい感じか。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



休憩も終わりさて行くか…の、前にですよ。俺はアイスが食いたいなぁと言う事で近くの購買店へとまずは向かった。

これがまた凄かった。

一言で言うと超田舎って感じのお店であった…と。
悪い意味ではない…むしろ嬉し懐かしという意味が大いにある。

そういえばこんな駄菓子やが子供の頃近所にあったなぁw

まぁ島で唯一っぽい店らしいので実に色々なものが売ってる。日用雑貨や駄菓子とか。地味にコピー機もあったりする。

そして今、写真撮ってないのを非常に後悔してたりするんだぜ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



南の神社を目指す訳だが、着いた当初の道ではなく、沿岸の道の裏側…住宅が密集してる中を通っていく事にした。まぁもしかしたらこっちの方に猫が居るんじゃないかという意味もあってだが…。

しかし、まさかそれが功を成すとは…。




居た。ちょっと奥の方へと進んだ細い道に2匹ほど。

しかもこの猫ら全然逃げずに逆に近寄って来たのだ。ktkr。


更に驚いた事にいつの間にか他の猫が続々と寄って来たのだ。いやぁ見つけた当初は2匹しか見当たらなかったのにどこから来たのやら…。





5HIT COMBO!!
俺ちょっと天国に来てしまったかな…暑さのせいで。




かわいいしぐさしてるだろう?コレ間近に居るんだぜ?
先ほどの猫とは打って変わって全然警戒心がない。やはり住宅の中という事で人慣れしてるんだろうかねぇ。



お前はわざわざ近寄って来て寝るんかい!!…と。
でもかわいいからいいよ(*´д`*)




例の如くマタタビを投下したらこの2匹がかなりハマってしまったようだ。終始マタタビに没頭してた様子。




手前の黒猫が結構懐いて来てくれた。というか俺マーキングされただけだったりする…。
何かしら手を出すと己の手を出したり噛もうとしたりするんだが容赦が無かったようで…マジで痛いw
でも起こってるって様子じゃないんだよなぁ…じゃれてる感じが強かった。




こちらの猫は終始鼻水の音が凄かった。風邪を引いてるらしい。
終いにはくしゃみを連発。ちょっと悪いがかわいく感じたw
まぁ早く治るといいね。



意外とココで時間が潰れてしまったらしく、当初の目的である神社へは逝けなかった。

でもいいんだ。
俺たち十分猫チャージ出来たから。

いやぁこんな猫のふれあい、街中じゃ無理無理。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



渡航場へつく頃には時間的にちょうどよかったらしい。

早速券を買った。



また帰り際に、相島着いて初めてあった猫ともう一度対面した。

ちょっと触っていこうかと思ったが、逃げられ…というかなんか普通にスルーされた感じw

でもちょっと歩いてちょこんと座った後ろ姿は結構いい写真に収められたなぁ。





「また来るにゃ」

とでも語ってるかのような立派な後姿。
絵になってるんじゃないかと思うぜ…。



いやまぁ普通にスルーされただけだろうがな…('A`)




さて、船へ乗り込み、16:00には島を離れた。



さらば相島

序盤はともかく、後半はしっかりと猫と触れ合えたのでいい記念にはなりましたね。

ただやっぱこういう時期に来るのは流石に失敗でしたねぇ。

次行く時には気をつけないと。



ありがとう相島

いいもん食えたし、いい運動(熱中症寸前)できたし…

でもやっぱり一番は猫にあえた事だな!(キリッ






っと言うわけで…帰りは天神の居酒屋でおつかれー的な感じで飲みましたとさ…と。



まぁ確かにその日一日はかなり疲れたからねぇ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて、今回記事にした相島

全国には色々と猫島というのがありますが、島を知ったときにはまさか福岡にあるとはと驚きました。

結構交通機関は充実してるので福岡市民であれば1日使えば十分逝ける場所です。


また、泊まるとしても民宿が幾つかあるので普通に観光もOKだと思われます。

あなたも猫で癒される為に逝ってみてはいかがでしょうか?
(ただし、逝く時期にご注意をw)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/23(月) 00:11:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再度このブログを活用する時が来るとはな…「大⑨州東方祭4」編 | ホーム | 夏位は何処かへ行きたい ⇒ 相島へ逝った その1>>

コメント

久しぶりの更新来た!長文やばすw

猫島なんてあったんですね・・・知らなかった。犬好きか猫好きかと言われたら犬派なんですが、ちょっと今回の記事にはほっこりというか惹かれざるをえない!

ああ・・・福岡にまた行きたいでござる。
  1. 2010/08/24(火) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. mirror #-
  4. [ 編集]

猫島でググったら結構あるので各地にそれぞれ自身に近い島ってのは結構あるかもねぇ。

犬島は…あるかどうかしらんけどどうなんだろうなw
  1. 2010/08/29(日) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. 44per #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/131-f669afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

