44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また雨か…こりゃ避けるしかないな(弾幕的な意味で)…「大⑨州東方祭6」

また雨かよー…44perです。

ついに3回目の参加になってしまいました「大⑨州東方祭」。イベント自体は第6回ですな。

今回は前回以上に無駄な努力をしてる分、多少は何か面白い事書けるんではないかと思ってましたが。

正直ただ疲れただけでした。無駄な努力すぎるzzz(詳細は記事にて)

が、今回も前回同様に戦利品うpってます。
廃人様は上から目線で「緒戦この程度の戦火か…ゴミめ」と厳しく、一般人様は「やだ…この人変人…」という変体視で見てやってください。

あ~ホント、序盤の雨が酷かったな~。


時は8:10…博多駅の新幹線ホームに既に立っているという。
朝っぱらから何気合だしてんだと。まぁどうせ今回もどんなに疲れようが明日は有給取ってますんで、どんなに疲れようが構うもんかですよ。

これで8:12分の新幹線に乗れば8:30ジャストには小倉だぜ…

と思ってたらその新幹線狙ってたかの如く10分遅れになりやがった…しょうがないので隣の8:19発の方にチェンジ。なんでこっちは遅れてないんだよ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



正確には博多⇔小倉は18分かかる。時間はあっという間だが…まぁ朝飯位は余裕で取れる時間である。



という訳で軽く腹ごしらえ。
尚、イベント中の空腹にも耐えれるように事前に10秒チャージを2個所持して置くという我ながら気の効いた用意周到っぷり。いや前回もそうだったけどね。





流石新幹線、ものの数分で都会風景だった景色が山の中である。「サラマンダーより、ずっとはやい!!」

が、こんな景色もつかの間…



どんどん雲行きが怪しくなってきたよ…。
あぁ、完全小倉雨だコレ。うわぁ…うわぁ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



8:40頃に小倉着。会場は歩いてすぐなのでまぁ並び始めたのは45分位でしょうか。
この時点で既に数百人は軽く並んでる様子であった…どんだけ…。

まぁ位置的に今回は屋根があったので十分マシかな(前回は半屋根で軽く濡れた)…1時間45分立ちっぱなしであったが。

流石に暇であったので自前のDSケツイで暇を潰す事にした。
レアですよ。今時イベントにずっと立ちっぱなしで並んでる最中DSケツイのデスレーベルモードやってる人間なんて。結局ドゥーム様は倒せなかったが…。

他にもゲームやってる人なんて居たけどまぁ大抵3DSかvitaとかですし…( ´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



気合で並んでやっとのこと10:30に続々入場。
うぉぉ~やっと入れた~ と思いながらまずは屈伸運動。

( ´_ゝ`)…
何がしたいんだ俺は…特に狙ってるサークルにダッシュする訳でもないのに…。

もぅ次あったら普通でいいよなこれ…と身に沁みて始めてわかる反省気分を味わってしまうという…。


それにしても暑かった…熱気がハンパない。人は前回でさえ増えた感じがしたのに、今回もさらに増えたなって感じがする。
現にどっかのサークルの売り子が倒れてた位だ。いや~なんか貧血っぽい感じだったけど怪我という怪我はなかった様で何より。気分悪くなってた奴は結構いそうだよなぁ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そんな中俺は時間一杯歩き回る。回る。回る。
多分3,4周はしてたか?一体何があってそこまで歩くというのか…謎である。

なんだろうね?意外と「あ」っとか「やっぱあれ欲しいわ…」とか思って戻ってまた見たり買ったりするんだよなぁ。ある意味楽しんでる一方、凄い疲労が溜まっていってるはずなんですがね。


そういやコスプレ大盛況でしたね。というかこのイベントの醍醐味だよな。ンフフ。
流石に半年以上経ってるからか、新作であった神霊廟のコスプレをよく見かけた。

布都ちゃん(5ボス)が結構見かけるのはわかる…が、意外にも霍青娥(4ボス)のコスプレが多く見られた気がするのがちょっと驚き。個人的に神霊廟中ではパッとしない感じに思えたが実は人気あるんですかね?


あとなんか麻雀やってたなzzz…
麻雀牌も特殊でなんか東方キャラが入ってたりしてたもんだった。意外と人気っぽかったらしく打ってる人意外に観戦者も結構居た。

思えば東方カクテルオフん時に東方麻雀ゲーを見せてもらってたっけか。麻雀のルール自体よくわからん人間ですが、キャラ毎に特殊能力があったりと意外と作りこまれてたのが印象的。意外と人気があるようですな…。
ZUN氏(実写)を選べるのは最高のネタでしたがね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



即売会が終わり、ダンスが終わった後位にカクテルオフの一部の人達とばったり。
みなさん買うもん買った上でやはり疲れてた様子。

しかし荷物が軽そうですなぁ…

違う。俺が買いすぎてるだけや。
どう見ても重いしデカい。


その後ラストにじゃんけん大会あったんですけどこれ一部の出品がとんでもなかった…ネタにするにもレア的にも十分な品がありまして…

まぁ印象に残ったもんと言えば…抱き枕(18禁)…はまだ甘かったな…

・ペンタブレット
・洗面器
・会場内に設置されていたホワイトボード(に貼ってあった紙)に描かれた落書き(なぜかブロリーが描かれてある)
・会場内で販売されていた萌え弁のイラスト紙(いらねぇw)
小町のコスプレした人が使ってたと思われる鎌

最後の品はもはや勝者イジメレベルである。
まぁ全然勝てなかった訳ですが…。



そうして今回のイベントが全て終わり帰宅しましたとさ( ´_ゝ`)y-~ ふぅ…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さって、今回の戦利品を並べていきますか。








 ./彡川川川川川川彡彡彡彡彡ュ-,
 .ミミ川川川川川川彡彡彡彡彡彡彳
 ;ミr>川川川川川 ヽ' -、;彡彡彡彡;l
 .;;j r'"^ー-- '""'ヽル'  ';彡彡彡彡;;リ
 .;;j  ::           ;彡彡彡彡〈
 .;;j  ::          :;彡彡彡ミ;l/
 .;l  ::          ヽ;;ミ三三彳
 ..i' ー=:、   _,,ュ=-ー'    ヽ;ミミミミ;     その程度の数で満足か?
  !.弋i;。ュ、  ィ モ。iラ     kミ;;ー、
  ;    :            ;j/ j
   ;   :;            :;;-;'
   ;  :;            / |
   ..;  `,-'          /   !、_
     : 'ー -―-'      /   !ノヽ、
     :; : ̄      .,/    /:::::::::i
     :〉、_____ , - '"    /::::::::::::::::!
   /;;;;;;j :::::: :: :    ,/::::::::::::::::::::::::!



  __,,-‐'´       `丶,,_
'"´...:::::::  :::...、 `ヽ   ""、
 .::::::   .:::::::::::.ヽ,, ソ .::ノ ,, ヽ    
..::::::   -=彡""゙゙l rl/"`ヾ  |
:::..    //    l |    |::. |
...::::....  /r'.    |:j    l:: l
-=彡:::/ .l,' ==、 レ   __,,,|: j
.....::::::/  |  弋ッ>`: /rッァ!:;'レ    
......::::j/ リ       .: |  ハ/
  .::::|  l|     ..::: 、 /ハ     満足だ。問題ない。
 .::::人l /      -、ノ ,':/ |
.:.:.:.:川lノ、    __-=彡ハ j
.:.:.:.:.:. | \  ヽ二_ア/::|/
彡/`" \ .\  `ー /:::/   _______
      \  \__/|;/ト、  |   ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
`ヽ     \ヽ___二/l \j、        ノ|
  \          ノ   ヽ、        | |
    \           /     ト、       | /

(今更エルシャダイネタとはな…)

前回よりかは少ない感じなんですけどね。いやまぁ前回が異常だったってのもあるんですけどね…。

それにしてもだな…




最高やろこのシーンとこの笑顔。
かわゆすぎるわー。



ちなみに今回の購入量が単純にわかる写真を撮ってみました。



うぉン。アルバム縦幅の約2倍っすね。これはいい比較である…。

ちなみに右のアルバムはサークル「axsword」が出している「Blue Orb」っつうもの。
onoken氏屈指の素晴らしい楽曲なので個人的にオススメです。
ちなみに今放送されているアニメ「アクセル・ワールド」のBGMとか作ってるという…。

おっと完全に宣伝になってるぞ。まぁワザとだけどな。





左と中央はまたワールズエンドガーデンの所で購入したもの。
ここのグッズ好きなんだよ。こういう絵柄は好み。
中央東方じゃねぇ!・・・けどストッキングかわいいから許せ。
というかパンティ&ストッキング2期まだすか?




ニコ動で東方手書きやってる人の買ってきた。

上は「絶対に笑ってはいけない巫女さん24時」の人。twitter見る限りわざわざ遠くから車で来てた様子。ご苦労様ですわ…。
ちなみにこの時は布都のコスプレしてましたな(´_ゝ`)ふんす

左下は例のへべくの人。リンゴ盗んでたチルノがたまらかった…(かわいい的な意味で)

右下はヨエコスキーの人ですな。ニコ動慣れしてると初見は「えぇ!」って思うだろうなぁw





今回もかよ!
まぁな、こういうの意外と好きなのだよ。ただし今回は前回と比べればやや読みやすいものとなっている。

左は前回購入した「白馬幻想郷説」を元に射命丸が現地を取材するという道中記。俺の嫁だし読むに決まってるだろ…JK…。

右は布都と射命丸それぞれの関係ありそうなもの・場所を取材した内容のもの。なんと挿絵が付きだ。
しかし、これの真髄はページの作り方だよな…一見何かの神社紹介雑誌となんらかわらない出来のよさ。クオリティが高いぜよ…。さらっと書店で販売されてても問題ないな。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今回でこのイベントには3度目の参加って事になりますな。
結構慣れた感じもあるようでないような微妙な形になってたりしますが、とりあえず無理して朝早く行かなくていいぞって事を身をもって実感しただけでも幸いです…。体の疲労感がとんでもない…。

でも次あるなら絶対行くだろうな。
現状まだやると決まってるかどうかわからない感じだけどね。



帰りは何かおいしいモンでも食べようかと色々店を回ったりしてたんですが結局・・・





一蘭か…
まぁいいや。とんこつラーメン好きだし。

ちなみにやけに赤いもんが目立っていると思いますが、自分はデフォルトで秘伝のタレ(辛い)4倍で注文です。

よい子はマネしちゃ駄目だぞ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さぁて次の準備をするか~例t…

おっと、(´,_ゝ`)タダノツブヤキダヨ♪



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/30(月) 03:59:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京行ってきた罠【26日:秋葉原~決戦前夜編】 | ホーム | 秋も末な雨の日にしては熱かった…「大⑨州東方祭5」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/141-b9d28296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

