44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京行ってきた罠【26日:秋葉原~決戦前夜編】

実は東京ハジメテだったりするとです…(´_ゝ`)


事は遡ること約1ヵ月前…大⑨6が無事終了した後に自身は悩んでいた…

「例大祭9行こうかな~でもな~金銭的にな~」

正直今年はまだまだ半年残ってるというにもかかわらず出費が激しい
花粉症は毎年恒例という事で耳鼻科通院費がかかるとしてもだな…去年から始めてる毎月のジムの出費があったり、服が窮屈になったので買いに行ったり、メガネが壊れてたんでコレを機にちゃんとしたレンズ仕様で揃えますか…で7万飛んだり、PC自作してウン十万飛んだり…何か吹っ切れたように浪費してる感じである。ヤバイ。

本来東京など逝ってる場合ではない財布事情なのだが・・・そんな中ひょんなとこから金の工面ができてしまって唐突なる嬉しい事情により東京逝きを勢いつけて決行してしまった…
金の工面の詳細についてはネット上では伏せておきましょうかね。正直急な事だったんで当初自分も表面冷静ながらも内面では「え?w」って感じでしたがw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、今回の旅路プランですが飛行機往復+2泊のもの。これで5万切る値段なんでなかなかかな?ヘタに新幹線にするよりかは飛行機のが料金安い上に旅路も短時間。もっと安くならバスって話もあるだろうが、ちょうど例のGWの事故後だったんでね…。

キャリーバック持ってなかったんで新規に購入。1万以上の予算考えてましたが、駅地下で8,000円台のお手頃(最大容量42リットル)を発見できました。デカ杉感も少々ありましたがノーパソ持参する事を考えると…。まぁ後にこの容量に助けられたりする訳ですが…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


で、出発当日…
人生2度目の飛行機素人野郎がさっそくやっちまった!なんと・・・

搭乗前に荷物を預け忘れてた&搭乗前審査の仕様をよく知らなかった

である。本当に恥ずかしい…('A`)

アホな事に「審査に後に荷物預けるんだよな」なんて事勝手に考えちまってただけに審査場で余計な手間が増えてしまったw
おかげで余分な荷物の引出と収納に予想外のタイムロスを喰らってしまう…

余裕を見て30分前に行動したつもりが時間ギリギリになってしまった…審査通過後「あんれ?大きい荷物もってるの俺だけwww」ってキョドってたのを思い出すと今でも恥ずかしいれす(^q^)

何の都合か知らないが出発時刻15分遅れたのが幸いである…

登場ゲート前の係員に話してなんとか荷物を預けてもらった…思えばこの大きさで審査場よく通過できたなと思ってけど…係員曰く「これ位なら機内大丈夫ですけど…」なんて言ってたな…なるほどね。

なんとまぁ波乱な東京出発の始まりになってしまった事か…先行きが不安である。

みんな気をつけろよ…(お前だけだよwwwww)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


1時間半後位にはもぅ羽田空港。速いな~飛んでる時間より離着陸時間の方が長かったかもな~。


違う飛行機に乗ってたんだがイメージ的にはもろこんな感じ。

しかし飛行場の時点で東京って雰囲気満載である。
さすが羽田空港…人工島一つを使いきった飛行場は景色が素晴らしいですね(´_ゝ`)


う~ん立体的ぇ。

空港からはリムジンバスで一気にホテルへ。先ずはチェックインしてデカイ荷物を置きに行く。


シンプルな個室だがネット、喫煙、カードセキュリティと泊まるには申し分ナシ。

さて、身を軽くした所でさっそくイベント会場の下見と行きますかね。
ホテルがサンルート有明だったのでビッグサイトには徒歩で数分の近距離。街へ出るにはちょっと遠いが時間を気にしなければゆりかもめで楽々行ける場所である。


ちょっとあるけば特徴的なオブジェがすぐ見えてくる。


う~んデカい…。

しかしイベント当日は東ホールでの開催なので更に奥へと進む…


いやぁ当然だけど思ったより断然広い…一回り小さくした福岡国際センターを6つ並べた感じ…かな…

こう歩き回っているとあきらかに同類な人を数人は見かけた…まぁ初参加とかなら一回は見ておきたいよねぇ。


ちなみに東ホール隅は東京湾が見えるなかなかの絶景場所。ひょっこりスカイツリー写ってるけど小せぇw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さぁて下見はできた事だし、残り時間は秋葉原へ行くとする。


まずはゆりかもめで新橋へ…途中お台場を通るんだよね。


新橋駅で山手線乗り換え。


そして秋葉原到着…

オゥフ…これがAKIHABARA…
この堂々たる看板群だけ見てもなんつぅヲタ向けだよと実感する…そして単なる週末ってだけなのに修羅の国で言う「どんたく祭り」並の人混みである。秋葉原駅降りた直後にもぅコスプレ見るんだからよぅ…(゚д゚*)


まぁしっかりこういう店もあるもんだからますます見ていて飽きない街である。


裏路地になぜかこういうもんがあったり…。

さてどうしよう?秋葉原に来てみたものの何をすればいいのやら…別にわざわざ買うPCパーツもゲームもあるわけではなく…

メイドカフェ…ってのもちょっとなぁ…まぁご丁寧に表通りでは10m、裏路地に入れば3m間隔でチラシ配ってるコスプレっ娘が居たりして目の保養…目のやりばに困ったりするんだが…(本当かよ)

結局なんとなくゲーセンへ…まったくもって腰の低いチキン野郎である(´_ゝ`)

とはいえタダのゲーセンではなくレトロちっくな場所へ逝ってみた。


なぜスネークが…。

まぁ古いっつっても小倉にあったようなタイトル選んで~的なもんが並んでたりって感じかな。だが昔懐かしのテーブル筐体があったりするのはなかなかだな。

…で、調子乗ってザ・キングオブドラゴンズをプレイした挙句、12面まで行って時間潰してしまうという…(エルフ使ってクリアできないとかザコ杉やで…)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



無駄に時間を浪費してしまった…いや、ずいぶん楽しんでたけどw

しかしだな…もぅちょっと秋葉原っぽい所を逝ったりしなければ損だよなぁ…と。とは言うものの胸張ってメイドカフェ逝く自信も無い訳で…

その結果が…


グッドスマイルカフェだと…許せる!!(許せw)

でもまぁちょうど例大祭前って事で特別メニューやってたし…あと店内写真自由に撮ってOKなのでちょっくら撮影してきましたよっと。


等身大ミク…なんだがやけに怖いオーラ放ってるの様に感じるのは気のせいか?


ミクさん種類多すぎですよ・・・


黒服のやつは6月新作のやつらしい。良い感じではないですか(´_ゝ`)

あれこれ見てるうちに注文したやつがきた様子…


『夢封印…!!』 (゚д゚ )ゴクリ…

え~、お気づきでありましょうがこの場では自身漢独り身の状況です。いい歳こいた漢が独り…スイーツとご対面だなんてどう見ても吹っ切れた感じがありますな…。いいよもぅ他にも同じ様な奴ら居たし…。

しかし食ってみるとなかなか…イチゴジャムの味付けがなかなかだし、単なる緑茶かと思ったら梅茶だったという意外な点があったりだし…


それ以前に独りでこんなんもん食う事なんて随分無かったわな…と…


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その後秋葉原ならではのお土産探しなどで歩き回ってるうちに時間帯が夜へ。


夜になってもアキバっぽさが色あせないわな…


そういややけに渋いタバコ屋発見。二階では喫煙スペース有。

つーか晩飯食わんと…
流石に夢想封…パフェ一つじゃ腹は満たされぬ。意外と食に関してはそういう系の店が色々存在するので見つけられないという苦労は無いんだが…こういっぱいあると今度は逆に迷ってしまって困るわな。

麺類…ってのもなんか気が引けるし(とんこつ派的な意味で)…肉をガッツリ食いたいほど飢えてるという訳でもない。だが明日の為に食べるものは食べておきたい…と歩いてるうちに目の前に本格的インド料理屋っぽいものが…。

なるほどカレーか。丁度いいな。米食えてガッツリ逝けそうだし…カレーだカレー!





なんで俺はこういうのを注文してしまったのだろうか?

肝心の味なんだが…正直に言うとよくわからなかった…
「こんな味…ハジメテアル…」的な…、にもかかわらずえらくスパイスが効いてる感じで辛味がそこそこある?う~んよくわからん…支離滅裂な感想だがこの味どう表現すればいいのやら困るぞ。

何かに覚醒しつつあるような感じで淡々と食べていたのは覚えてるな…。そして一応ラッシー(右の飲み物)を注文しといて良かったと言っておこう…。不味いわけでは…断じて…ない!(完食致しました)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


妙な満腹感で腹を満たした後ホテルへ帰宅…

とはせず、なんとなくまたビッグサイトへ足を運ぶ。まぁ少し夜風に当たりたかったり、徹夜組居るかな~って興味もあったり、妙なスパイシー感覚を和らげたかったり…など。

一応夜景とか綺麗だったから写真撮っておきたかったんだが…


どうもこのXperiaじゃ上手くいかなかった…acroHDェ…

そして案の定徹夜組らしき居ましたな。ベンチで座ってたりとかそんな感じで。実のところ最初来た時も既にそれらしき人を見てたりする。気合あるよな…流石最大の東方イベントってところですか…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


後はそのままホテルへ。

明日がメインイベントって事でとりあえず手荷物チェックの後、風呂やら済ませて就寝。

次の日が大事なイベントにもかかわらず意外と秋葉原歩き回ったのは相当な労働モノではありましたが、まぁ一度は逝ってみたかった所だし実際結構楽しんだので良かったれふ。まぁ正直そん時位しか予定が無かったって事で都合上仕方がなかったんですけどねぇ。





てな訳で次はメインである例大祭9編へと続きます。


スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/06/06(水) 22:40:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京行ってきた罠【27日:例大祭9編】 | ホーム | また雨か…こりゃ避けるしかないな(弾幕的な意味で)…「大⑨州東方祭6」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/143-d8537e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

