44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京行ってきた罠【28日:ただの東京観光編】

一度逝ってみたかった所へ歩きまわるだけ…
本当に単なる東京観光になっちまった…(´_ゝ`)


28日…世間は週初め悪魔の月曜日襲来であるようだが、こちとら「どうせメインイベントの後は糞ダルいんで有給仕込んでおきますか」っという対策を取っていたため、実質この日までが東京滞在となった。

前日の仮眠があった為、わずか3,4時間しか寝てないもののすんなり起床。荷物整理は寝る前にほぼ完了していたのであとは身支度と朝食済ませばすぐチェックアウトできる感じにはしておりました。

まぁあの驚異の戦利品共をなんとか収納できたという事なんですが、幸いにも大き目のキャリーバッグ(加えて調節すれば多少内容量を増やせる仕様)であった事がここで役に立った訳でして。さらにほぼCDという割れ物ではありましたが、どうせ戦利品がこうなるだろうなんて予想はしてましたので事前に持ってきておいたクッション用のタオル共できっちりガード。こうでもしなくちゃ流石に怖いですからなぁ。

前日とは違って朝食は軽めに…というか深夜に食ったコンビニのアレが結構な量だったっので…正直買いすぎたと反省している(´_ゝ`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ホテルチェックアウトは9時半~10時位だったかな。さっそくゆりかもめに乗る。


ゆりかもめ国際展示場正門前。さらば東京ビッグサイト…。

まずは寄り道としてお台場に立ち寄る。


台場駅から降りればすぐフジテレビが見える。


ダイバーシティー方面とは逆方向へ進むと軽く湾内が一望できる場所へ…で、なんでここに自由の女神やねん。


レインボーブリッジ。ちょっと封鎖してくr


ダイバーシティーへ向かう途中はちょうどフジテレビの真横が見える。こんな階段があったとはな…


後ろからのフジテレビ。


お台場なんて普通だと個人的に興味があるようなものなんざ無い所だったりするもんなんですが…現状アニメに僅かでも興味ある人間であれば一度は見ておきたいものが聳え立ってますからね。もはやこれの為に立ち寄ったと言っても過言ではない。


見えてきた…つぅかモロバレである。


ガンダムフロント東京。
そしてそこにそびえ立つ「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」でございます。

って本当にデカイなこれ…予想以上だわ…


近場で見ればわかるんですが意外と造りが細かいというかなんというか、全然のっぺりとしたアニメ感ではなくガッツリしたメカニックな雰囲気が出てきてるので非常に渋いですな…


とりあえず舐めまわす様に周囲から撮影…後ろも結構細かいですなぁ。


こういう感じで撮るとどんだけ大きいかが一目でわかりますな。

家族連れはもちろん、修学旅行生やら外国人やらも結構居て人気ある様で…こっそり下から撮ってる時に外国人の方からカメラ頼まれちゃったりしましたよ(´_ゝ`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、次へ向かうべくゆりかもめに再び乗り新橋へと向かう。

帰りに気がついたんだけど、ゆりかもめって電車というよりかは電車に近いバスって形だったんだよね。


上の写真みたいに線路というよりかは専用レーンみたいな所を走ってる感じ。そして下は車輪じゃなくてタイヤ。


東京タワーがチラ見。時代の流れからか小さく見えてしまうんだよなぁ。


もぅ打ち切ってしまうけど撤去しなくてよろしいか?(´,_ゝ`)

新橋降りた後は山手線に乗り換え。


そして日本の中心駅となる東京駅に到着。なんか改装工事中だった(´・ω・`)

流石に改装された博多駅と比べると小さく感じてしまうが、平日11時にしてはなかなかの混雑具合。



そしてもはや迷路と言われるだけの複雑さがある東京路線図の中心駅…次駅案内放送で乗換案内が約6,7本放送されるなんて田舎者にとっては貴重な体験だったりするぞ。
そして案の定、軽く迷ってしまう…


やっと外に出れた…離れて撮ってみればそこそこ様になってるだろうか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


東京駅から目指すは靖国神社まで…徒歩で逝く!
というのが本日の目標だったりする。順路としては…

東京駅⇒皇居(坂下門→皇居正門→桜田門)⇒国会議事堂(正門前)⇒日本武道館⇒靖国神社⇒九段下

九段下からは地下鉄乗って東京駅へ戻る形になる。

しかしここで失敗したのがキャリーバッグどっかで預ければよかったなぁと。帰りの飛行機乗る時にわかったんだが、この時点でキャリーバッグの重量が14kgもあったという…。
加えて上記徒歩ルートの総距離は約6.5km。天気は昨日に続いて晴天。もぅね、前の日に引き続き何をそこまで率先して苦労したがるんかと。

まぁこんなデカイもん預けられるロッカーがあるかどうかも怪しい事ではある。

結果的にはいい汗かいた事になりましたなぁ。後に脚が相当な疲労感を背負う事になりましたが。


皇居敷地入ってすぐの道路。相当な幅があり、広くて爽快。


坂下門。警備員常駐。


横から皇居正門。やはり警備員常駐。さっきのが正門じゃ…と勘違いしそうですね(´_ゝ`)


桜田門。ここは通れます。


国会議事堂。生で見るのは初めてでした。そして警備の数がなかなか…。
中に入るのは流石にダメだったが、目の前で写真取るのはOKとのこと。警備員さんあざーす&お疲れ様です


周辺かなり警備が厳重。一定間隔に警備員配置されてるわ裏手の道路もこんな感じでバリケード用意してるわで…。加えてすぐ隣に長い警棒と盾がほぼ常備だったり…。


かなりの距離を歩いてついた日本武道館。
なんかあってたっぽいがどう見ても韓流です。本当に有難う御座いました。

しっかし見事に見た事ないグループだなぁ



少し歩けばすぐに靖国神社。


色々世間から話題にされてたりもしますが、案外普通の神社な雰囲気。


なんかいい雰囲気で撮れたなコレ(`・ω・´)


箱崎宮より一回り小さい感じだが、警備員いるわ参拝客もそこそこ(外国人率高し)居るわで何かしら漂うオーラが違うぜ…(本当かよ)

普通にお参りしてきましたよっと(´_ゝ`)
ニュースやらなんやらでは「靖国神社」と聞くと何かと重っ苦しい感じなりと落ち着かない雰囲気を思い越すかもしれませんが、実際足を運んでみればどこにでもあるような落ち着いた雰囲気でしたね。

一休みも兼ねてお土産購入へ


新酒が売ってあったのでついうっかり…
手前の硝子細工は靖国の桜をそのまま中に閉じ込めたモノ。非常に綺麗な飾り物である。


さぁて寄る所寄ったし…後は帰るだけだ~('A`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


九段下から地下鉄で東京駅へ。
山手線に乗り換え浜松町で降りた後、東京モノレールに乗り換えてそのまま羽田空港まで一直線。


帰りの飛行機は流石に行きとは違って何の問題もなく審査場を通り、さっさと搭乗口前までスムーズに行けた。

あっという間の2泊3日であった…正直色々楽しむには時間が全然足りなかったなぁ。


後はこの飛行機に乗って帰るだけ…ってなんかやけに曇ってきたな…。

ここでゲリラ豪雨となり飛行機出発時間もそこそこ遅れるハメに…しかしこれ昨日じゃなくてよかったなw
昨日だったら例大祭帰る奴等に直撃して阿鼻叫喚の地獄と化してただろうて…


帰りは窓側だったので記念に撮ってみた。下は雲でも空の上は奇麗っすな~。


そして…





無事帰宅~。


おつかれさまでした~

時間が時間なもんで結構過密スケジュールっぽい感じではあったものの非常に面白かったぜ…。

また機会があれば是非飛んで逝きたいですな!(´_ゝ`)b



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/06(水) 22:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<例大祭9にて購入しちまったモノ晒し | ホーム | 東京行ってきた罠【27日:例大祭9編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/145-ff0cb989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。