44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭9にて購入しちまったモノ晒し

量が量なもんなので大⑨ん時とは変わって個別に記事を作りましたとさ(´_ゝ`)


最大の東方イベントって事で流石に大⑨の時とは量が段違いになっております…

自身メインが音楽系ってな事もあってか数は多いものの、モノ自体がCDなので最終的にはギリギリ荷物としては持ち帰れる程度に落ち着いたと…逆にそこまで買ったのかというツッコミに繋がっちまいますが…

戦利品のほとんどがCDだった分、収納する際の整理が凄く楽だったのが幸い。
同人誌とかだとまだ楽なんだろうかと思っていましたが…某BBSでの戦果報告で同人誌3桁冊だっただのという書き込みを見るとまだまだ上は果てしないもんだなと実感します…

あとおまけでポスター等を付けてくれるサークルさんが結構居たのですが、帰りの荷物事情を考えた上でお断りしてました。それ以外にもってかえっても飾る場所が…という事情もある訳なんですけどね。

流石に今回の場合だと機内とかでクシャクシャになっちまいそうだしねぇ(´・ω・`)

おまけ付けて頂く際に「修羅の国から来てるもんでして…申し訳ないですが…」と一言述べたおかげか…大方理解してくれてた様で何よりでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まぁともかく戦利品を紹介していきますか。








例大祭だしこんなもんだし他だっていっぱい買ってる奴いるし実のところ事前にチェ
ックした挙句選ぶに選んで購入したもんだしそれにほら東京なんてそうそう逝くとこ
ろじゃないじゃん?貴重な体
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\でしょそういう年に一度しかない
イベントなんだからコレ. |  うるさい黙れ   |れよあと射命丸は俺の嫁なん /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <






             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            |  どうみても買い過ぎだっつの  |
             \_____________/
                           ∨      ( ゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <






例大祭9が悪いニダ
嘘です…ごめんなさい…

まぁ事前にチェックしてたんでこれ程の量にはなるだろうな…という予測はついてたんですけどね…やはりこう並べてみると相当な量だった事を再認識させられますね…


一応前回レポ同様積んでみたりしました。


デコってんじゃねぇよ
でもついついネタ的にこういう積み方やっちまう…ビクビク…


約縦幅4倍程度ですかね…?大⑨6と比べると約2倍…


しかし本当の地獄はこれをipodに入れ込む作業だな…('A`;)




ちなみにこの記事を書いてる時点でipod内東方曲がそろそろ4000曲越えようとしてる状況であるzzz

現状徐々にipodへ入れてったものから順に聴いていってる最中。
流石例大祭9に出されたものだけあってなかなか良曲が揃いに揃っている。今回ではじめてしったサークルものでも結構気に入ったがあった。

「Yonder Voice」やら「MISTY RAIN」「MN-logic24」など。特に「凋叶棕」は凄かったな…今回購入した1枚で完全にお気に入りになってしまった。鳥肌立つほど良い曲だ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そしてこちらがKGYKにて出していた東方MC作品「Floriography」である。


パっと見た感じのパッケージデザインが非常に渋い。


中身も拘りアリ。CD収納部分が立体的で奇麗なのだ~。

動画の方も流石お二方のコラボレーションというだけあってクオリティが高くて見ごたえアリ。自身は2作品目の「Lotus Bloom」がとてもお気に入りですなぁ。

ブックレットの中身も充実しており、中身だけではなくパッケージ回りから拘った一つの作品っという感じ。



そして自分の場合はさらに…


サインを頂きました <(´_ゝ`)ノウヒョ-

紛うこと無きこの世に一つだけの作品である
個人的プレミアがハンパねぇぞ (「゚д゚)「


頂いてもらった上にサインまで書いていただき、ホント有難う御座いましたw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それ以外の購入モノ~。

同人誌下と右の同人誌はよんのき氏NiceTea氏のもの。どちらもニコ動手書きの人ですね。個性的な絵柄が非常に印象的。他にも狙った手書きの人とか居たのですが既に完売されてたりしてて残念ながら手に入らず…

左の本は以前「白馬幻想郷説」を書いてたサークルが出した新刊「白轍」。
中身は近現代日本農村史概論といった論文やらに加え、作者以外の人による研究ノートやちょっとしたSSを数本…など意外と読み応えがありそうな仕上がりになっている。

グッズとしては射命丸ストラップと「.S」マミゾウを購入。
ドッツの方は何かしら興味が出てきそうでうずうずしてたりする。




そういえば今回よんのき氏にスケブお願いする事ができたのだった。


何気にこれが初スケブだったりする…

記念となる1枚目が日曜日恒例の生「ちぇえええええええん」になるとは…幸先いい感じである…

おぃ続ける気かヨ…!?Σ(゚々゚)


実はこれの前にモスグリーン氏の所へスケブをお願いしに逝ったのだが…どうも先約満杯だった様子で…ニコ動の「ニコニコ東方30ぷん」が非常にお気に入りだったりしてたので残念でした。この人の描く萃香が内面的な意味でもかわいいんだよなぁ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



(´_ゝ`)…



漢の直感を頼りに選んだモノとだけ言っておこうか


詳しく説明すると右が友人用で左が自分用である



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とまぁ以上が今回の戦利品ですかね。
以前の大⑨6と比べるとメインのCD系をとことん買い込んでる分グッズやら同人誌がちょい少なめって感じですか。

正直音楽以外の部分へ足を運んでる時点で時間が厳しかったってのがあるからなぁ。



さぁ引き続きCDのやつをipodへ投げ込まなければ…('A`)ノ


スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/06/06(水) 23:48:45|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪行ってきた罠【10/6:大阪日本橋~心斎橋編】 | ホーム | 東京行ってきた罠【28日:ただの東京観光編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/146-f8891a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。