44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪行ってきた罠【10/6:大阪日本橋~心斎橋編】

生まれてこの方…大阪訪れたのは2度目だったりする…(´_ゝ`)


唐突だが一つ誤りを正したいと思う。
前回とかtwitterとかで散々新幹線初めて~なんて言ってた訳だが実のところ初めてではない感じである。

大阪は今回で2度目…実は子供の頃、親戚の家へとお泊りに行った事があるのだ。ただ記憶が曖昧なのでどうやって言ったかは思い出せずにいる…。
飛行機ではない事は確かである。そして車でもなかった事も…。となると消去法でどうやら新幹線しか思いつかない。わざわざ船っても交通機関としてはあまりメリットないし…。

う~ん、新幹線乗ったんだろうなぁ…記憶に無いけどたぶん乗ったんだろうなぁ…。

小倉行く時初乗りではしゃいでたのはなんだったんだ俺(´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まぁそんなしょうもねぇ話はどうでもいいとして、今回は前回例大祭に引き続き東方Onlyイベント「東方紅楼夢8」へと参加してきました。へぃ、参加で正しいのですよ。こういうイベントはサークル側だろうが一般側だろうが全員が「参加者」なんですわ。客なんて一人もいねーんだぞボルァ(゜Д゜)

旅路プランとしては前回同様2泊3日の新幹線往復。交通機関は飛行機という手もありましたが、都心から空港が遠いので時間的に大して差がない事、その上で飛行機の場合は搭乗手続きがめんどくさいというものがあり新幹線となりました。まぁ意外と列車の旅も悪くは無い(´_ゝ`)b

1,3日目はまぁ大阪観光だとして2日目はイベントとして楽しいでまいりましたよっと。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



行きは11:30初の新幹線で。もち指定席です。旅行代理店に1ヶ月前から予約してもらった分、指定席でなおかつ安めでプラン組みましたがな。


のぞみさんカッケーっす

飛行機と違って座席は少々の余裕があり、尚且つ窓際だったという事で流れる景色が見れる分2時間半の旅も飽きが無い感じになってましたな。さらに座席を最後方にしておいたおかげで後ろのスペースにキャリーバッグが置けるという余裕がもてました。キャリーバッグ持ちとしてはここ重要


途中でお昼時間となるのを考慮して事前に駅弁を購入。まぁこういう時じゃないと食べる機会ないですしな。

まぁ後は白轍読みながら時間潰したりなど…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



んでもって新大阪に到着。
流石に2時間半となると結構乗ってたなって感じだが…飯食ったり本読んだりしてたぶん特に気にはしなかったな。

しかし大きいなぁ新大阪。路線が26番まであるとかどんだけ~。
そして連休始まりだった為に人が多い!とにかく多い!

さっさとホテルへ荷物沖に行くぞ…('A`)ノ




           ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー

流石大阪だぜ…東京に勝るとも劣らない複雑さ…

しかしこちとら事前にチェックはしてるんだ…今更戸惑ってるほど甘くはないぜ!(スマフォ様々でございます)

という訳でさっさとホテルへGO。
阿波座にあるホテルだったが地下鉄が充実してるので乗り換え一つで行ける。

ホテルへ着いたらサクっと荷物をバラし小休止した後にいざ本会場へ下見に行く。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



イベントはインテックス大阪で開催される。
ホテルからは阿波座駅からコスモスクエア駅へ、そこでニュートラムに乗り換え中ふ頭駅へ。そこからは歩いてすぐの場所である。と、まぁ交通的には結構楽だったりする。その為に中央線付近のホテルを取ったようなものなんだがw

ちなみにコスモスクエア駅から直で歩いても十分だったりする。


駅降りてすぐの場所から既に見える。


正面口。前回のビッグサイトに比べれば規模は確かに小さいがその分わかりやすいので迷わない。


ゲート潜って中広場手前。
この日はペット展があってて、それ関係の人がわんさか。ペット連れが多い。

まぁ正直撮るほどでもないんだよなぁ…前回はビッグサイトの東ホールって事でそこまでの道のりがややこしかったりって感じだったけど、今回はもう入ってすぐの場所だし。


ちなみに明日開催の場所では既にスタッフが準備中だったり。おつかれしゃーす。


ペット展ってだけあってペット連れが多く。そんじょそこらに犬が沢山…。
こいつら撮る時だけ目線そらしやがった(`3')


まぁ犬だけじゃなくてこの様にフェレットとかいたり…。
せっかくなので触らせてもらったりなど。超人なつっこくて、手を近づけただけでよじ登ってる。かわいいぜ…。
しかし爪がやけに出てたりするzzz



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



下見終了。って事で次はなんば駅から日本橋へ向かう。


なんば駅から少し歩いた交差点。流石に人が多いわ…。

日本橋と言えば…大阪の秋葉原と言われるヲタロードだ。まぁそういう場所なら一見せずには居られないだろ。胸が弾むわ(´_ゝ`)


恐らくその入り口となる場所。かなりゲーセンやら電気店やらが見える…。

とりあえず順に見ていくとして少し歩いた場所に見えてたSEGAのゲーセンへ…。

ここがまた凄いんだ…レトロゲーが意外と揃ってるのだ。


こんな珍しいものまである。ただ肝心のゲームが「ダンシングアイ」て…。プレイするの恥ずかしすぎるzzz

ちなみにエヌアイン台もあったので対戦しにいきましたよ。大敗したけどな
まぁ3本先取で2-2までいけたりしたけど、相手アドラーの仕上がり具合がハンパねぇので勝てない勝てないzzz
さすがコーハツとかで盛り上がってるだけあるぜ…。

その他のゲーセン巡りでも色んなモン見つけたなぁ。


バーチャロンフォース筐体…!昔は超盛り上がってましたね(´_ゝ`)


戦場の絆用液晶テーブル。初めて見たわ。


これも稼動してるの知ってたけど置いてるの見た事なかったんだよな…。

まぁゲーセンばかりではないのがこの通り。秋葉原同様に…


やっぱりこんな感じのがあちらこちらと…やはりか…zzz

中に入ってみたらヲタグッズ以外にもコスプレ関連の商品がずらりと…


あぁでもコレはちょっと欲しい感じだったかも。ヨルムンガンドのココTシャツ。渋い。

ちなみにこの辺はまだ序の口であり、真の姿を見るは、日本橋大通手前の十字路を曲がった所から始まる…。


あぁたしかに大阪の秋葉原だよ…そして道路が既に歩行者天国…

そして所々にいるコスプレメイド…なんば駅周辺からではとても予測できん風景だわ…。

ここにも秋葉原同様、レトロなショップがあったんで覗いてみる。


懐かしぃ~しかもディスクシステムまで山積みだとはなw
右のキャラクターとか覚えてる奴まじオッサン。


これ秋葉原でも見たけど結局買わなかったんだよなぁ。ってな訳で今回は買いました(´_ゝ`)b


何故にTARI TARIオンリー。宣伝か何かだったのだろうか…?

秋葉原より規模は小さいものの、表通りに人が集まってない分このヲタロードに人が凝縮されてる感じで非常に活気があった。メイドさん方も歩く人々にビラ配りまくりだよ…。
まぁなんか目が少々怖い感じだったりしたけどさ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて、次に日本橋から少し北へあるいて着いたのは…


ここである。大阪ならではの雰囲気味わうならここに来るしかないっしょ…。

いやー流石関西だなぁ…少し歩いた所でおっさんが倒れてたりしてるとかネタ満載じゃないか。
(※実話です。キャバのねーちゃんが救急車呼んでましたzzz)


賑やかな通りだった…まるで祭りがあってるかの如し。カニのやつとか他に2箇所ほど見かけたりしたんですけど…。


道頓堀といっらコイツでしょうな。ひと目みておかずにはいられないお( ^ω^)

時間的に晩飯食いたかったので、ないか串カツ食いてぇなぁと店を探してたんですがどこいけばいいのやら。
お目当てであった「だるま」って店は警備員が整列させるほど行列だったので流石に諦めた。どこにしようか迷ってる内に雨が降り出すし…加えて道に迷うし…。


少し通りから外れた場所に小さなお寺があったり。上はそこに居たニャンコ。

表に戻ろうと商店街へ戻るとえらくゴツい大阪県警の方々が…せっかくなんでこの雰囲気を写真に収めた所、それがバレて職質される俺。ホンット馬鹿ですね(´_ゝ`)

以下、実際やりとりした会話内容…

警「にーちゃん、何撮ってんの~?」
俺「いやぁwせっかくなんでこの雰囲気を写真に収めようかと…w」
警「風景を撮ってたって事かいな?」
俺「あ~見せたほうが早いですかね?」
警「あぁええねんええねん。ただなぁ…何かやばいモンでも写ってたらあんさんに危険がって事もあるから気ぃつけてやw」
俺「は、はぁ…どうも…」

俺は即効写真を消した…
思えば道頓堀に入った頃からところどころにいかにも8○3っぽい人がチラホラと…これが…道頓堀…!
ちなみに警察の方々は柔道でもしようものなら殺されちまいますよって体格でした。ウヒョー。


まぁそんなやり取りがあった近くに事前にチェックにも入れてた串かつ屋があったのでここで晩飯を食べた。


まずはアルコール。目の前には串かつソースが…これが実際食べる時にわかるのだが全然ねっとりしてないのだ。むしろ醤油っぽさに近い。あ、あとキャベツが食い放題( ^ω^)


もはや定番ルールである。ちなみに割り箸を基本を置いていない。箸自体が二度漬けの対象となるからだ。それ位徹底してるという…。



      俺 流 串 祭 り の 始 ま り だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

どて串から始まって派手に注文したぜ。アスパラにくじらに紅生姜・ホルモン・大海老・チーズささみ…etc。食いに食いまくった訳だ。

いやぁ食った食った。勘定お願いしま~す。

¥3,340で~す

        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ


俺食いすぎzzzzzzzzzzzzzzzzzz



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



食いすぎた腹を抱えて心斎橋へ向かう。もぅ後は帰るだけなんだけどね。


道頓堀の川。屋形船っぽいものもあったとはな…。

さて、道頓堀の川とくればこれも見ておかねばいかんだろう…。




グリコー\(゚∀゚)/


流石にこの時間だとネオンの光がいい感じで輝いて絶景である。まぁ狙ってましたけどね(´_ゝ`)b
いやぁしかしホント綺麗だ。観光客が一足休めるのも納得がいく。

そこから少し歩いて…

心斎橋筋。まぁ商店街なんですけどね。

ただ店は普通の商店街だとしても人通りがとんでもない。福岡県民なら想像できると思うが放生夜並の混雑なのだ。横隅に少々余裕がある程度でそれ以外は人の波が絶えない。これも連休中だからか?

心斎橋へつくと後は地下鉄乗るだけだったものの、そういえば大阪へ来てたこ焼きを食べてない事に気づく。
なんてこったい盲点だった…ちょっと夜食がてらに買っていくか。

という事で周辺適当に歩いて…

たこ焼きを購入。実は結構探し回ってた…飲み屋ばっかだったんだよなぁzzz



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ホテルへ戻り。さっと風呂に入って明日のチェック。
前回とは違ってこのホテルは大浴場があったので利用した。個室浴槽だとどうしてもシャワーになっちゃうから有難い。湯船につかると凄いリラックス~。今日は今日で結構歩いたからなぁ。

おっと、先ほど買っていたたこ焼き食わないとな。






タコじゃなくてエビが入ってたと言うヲチ。

  ∧_∧
⊂(#・ω・)エビじゃねーか!!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \




いやまぁ味は悪くないどころか美味だったのでおいしく頂きましたがね(´_ゝ`)b



そんなこんなで明日はイベント当日へと続きます…。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/11(木) 20:33:35|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪行ってきた罠【10/7:東方紅楼夢8編】 | ホーム | 例大祭9にて購入しちまったモノ晒し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/147-b26632f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

