44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方紅楼夢8にて購入しちまったモノ晒し

大⑨以上、例大祭以下程度か…
大きなイベントであった割には個人的に控えてんじゃねーかと。

サークルチェック表忘れなかったったら後CD5,6枚は追加されてたかもね∧||∧


またしても音楽中心って事でやはりCDモノがメイン。




いや、今回案外少ない気がするぞ…
もしかしたら大⑨並だったんじゃねーかと。

とはいうものの、今回サークルチェック表忘れて試聴しながらでの購入だったので案外自身好みが買い揃えれたんじゃないかと思いますわ。


それにしては荷物が結構膨れてた気がするんだがなぁ…

まぁCD以外にも色々買ったってものがあったからでしょうな…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今回のちょっとした大きな買い物の一つ。サークル「がおのない夏」が出してた「妖人戯画 甲」という作品。
たぶんコレが荷物的に意外と大きいかったはずだ…やけに表紙等が丁寧…綺麗に作られている。


中身はこんな感じ。墨筆で描いた風…「鳥獣人物戯画」的な絵柄で紅魔郷~花映塚の雰囲気を描いている。
ここまで来ると一見作りが丁寧な同人誌としか見えないだろうが…コレの本当の凄さは…


伸びるんだよ。
作者本人曰く11mらしい。ある意味印刷所泣かせな作りw
なお、裏面は1ページ毎にキャラを描いているモノになっている。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今回購入してた同人誌類はこんな感じか。
右下2冊はガガンボさんのやつだね。上海がアリス以上なのはこの人ならでは。

左下はよんのきさんの新刊。

左上らは「絶対に笑ってはいけない巫女さん24時」でおなじみの琴吟どうさんの本。思えば「常識に囚われてはいけない総集編」買っとけばと後悔している(´_ゝ`)

右上の本は東方カクテルオフで会った事があるたかとさんが今回出していた合同誌「東方まちがいさがし」。間違い探しなんてまぁ難易度人それぞれであるとは思うが、中にはミリサイズレベルの間違いがあったりとか描き手によって難易度がヤバイ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




さて、自身が紅楼夢へ赴いた理由の1/3位はコレにあたるかもしれない…。

NiceTeaさんが出している「東方耽美郷」。今回新刊として中編Ⅰ・Ⅱを出していた。右の前編は例大祭9時に購入。

なお、事前の生放送でサインするぞと意気込んでいたので当然貰ってきた。


こんな弩マイナーなキャラが分かる方、一緒に酒でも飲もうじゃないか。
一見しょうもないキャラに見えるだろう…詳しくは外貨取引を最後まで見るがよろし。

まぁサインのおまけとして描かれた程度なので…しかしこんなキャラ指定すんの俺だけだろうな…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




…。

まぁ友人用ですよ。
表紙に思いっきりTKBが出ていた為、軽くポスターで隠させてもらった。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




あまりグッズは買わない人間だが…ワールズエンドガーデンは別だ。この絵柄超好みなんですねん…。

今回はプライベートのバッグにつけている物の絵柄の違うバージョンが売ってあったのでそれた全部購入。
個人的にはストラップ系の絵柄をもっと増やして欲しかったってのがあったなぁ…。

左は射命丸コースター。ちょうどこの程度のいい奴が無かったので購入した(´_ゝ`)b



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今回も読み物としてこういうものを購入。

左は「幻想郷交通公社」が出している「白轍」。この号の奴をもってなかったので購入。「幻想郷にカレーがあった場合いくら消費されるか」など書かれてたりした。こういうの俺好きよ(´_ゝ`)

真ん中は「幻想郷交通公社」の作者を初め合同で作られた東方×中島みゆき楽曲合同「Singles」。中島みゆきといえばプロジェクトXで使われている「地上の星」で有名ですな。

右のは「阿求日記」という書物。「久幸繙文&幻想ノ郷茶話会」というサークルが出していた。作者曰く、あくまで阿求の日記として書いたものらしい。(小説ではない?)
ざっとページをめくるに150ページ程びっしり文字が詰まってる本なのでゆっくり読もうと思いまする。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



自覚はしてるのですが、何やら段々と楽曲関係以外にも染まりつつあるようでございます。まぁ…


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



たぶん今年はもう即売関係に訪れるって事はないだろうなぁ…冬コミなんていこうものなら旅費に時間にと色々問題ありきなので正直無理zzz



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/11(木) 20:35:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツジム通いってどうなの? | ホーム | 大阪行ってきた罠【10/8:ただの大阪観光編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/150-a919f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

