44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はここまで来てしまったのか…「大⑨州東方祭7」

かれこれこのイベントへの参加は今回で4度目になる。

が、今回は今までとは一味違うのだ…





コスプレ参加という点でな(驚愕)

はは~遂に逝く所まで行ってしまったという感じであるな。

我ながらとことん斜め上街道まっしぐらだよ(´_ゝ`)



とはいえこのブログではあくまで一般公開用としての内容なのでコスプレしたという話は載せてたとしても流石に写真までは公開しない&するつもりはないのでご了承頂きたい。

あくまでそこはマイミク内でって事なのでね…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



流石に初めてというのは凄い緊張するのだ…

正確に言うとこういう大きなイベントでは初めてというところ。

以前は数十人のオフ会やら忘年会やら程度でのって事だったのでそこまで緊張はしなかった訳だが…当然ながらそういうモノとは場のレベルが全然違うわけだ。

マイミクの人に誘われなかったら確実にボッチ確定で緊張のあまり圧死していただろうな…

正直この誘いはかなり救われたと言っていいぞ(´_ゝ`)



だがしかし



いざコスプレ衣装に着替え終わったら…意外とテンションが上がるわ上がる

ウッヒョー

誘ってくれた人と一緒に会場回る所回っては一緒に戦利品購入を楽しんでたというね…。



一通り会場回った後は撮影許可ゾーンいってそらまぁあれやこれや…んがぐぐ。

ちなみに少々アレンジがてらに小道具など用意してたんですが、そういうのもあってかかなりのいい写真が取れた感じになりました。もちろん「ネタ」的な意味で

いやぁ面白れぇコレw













以上、順調にとんでもない道を歩んで逝ってる44perでございました。

性的抑制以上の理性が無い限り止らない…ねぇ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ま、それはさておいて…戦利品のご紹介です。

今回は上記の通りコスプレ参加という事でそちらをメインにしてた為に実際大して多く買っていまへん。全体的に購入量が少ないですね。

まぁちょっと忙しかったりしてたんでサークルチェックあまりしてなかったりとか…。

音楽関連にしても時期的に大方新譜ではなくて冬コミのやつを…って感じでしたので。すでに1月上旬に買っちゃってるからなぁ…。





うん、楽曲関連に関してはホントにコレだけなのだよ。前回とか例大祭とかに比べたらとんでもなく少ないんだぜ…。

左上はA-oneのから出てた奴。ん?こんなん売ってたっけ?って思いましたけどよく見たら東方じゃない一般向けの内容でした。そりゃぁ見ないはずだ。せっかくなので購入。

それ以外はこなぐすりのCDですな。

ちなみにこなぐすりの人と荻野ラップの事で少々話はずんだりしてましたわ(´_ゝ`)





同人誌に関してもこの程度。
オフで合った人のものや、ちぇんちぇんでおなじみの人のものや…しかしやはり一番は右下と真ん中のサークル「UNKNOWN」の本だろうな…



渋い。ただただ渋いといえるこの武装化という構図。
これは一発で惚れたね(´_ゝ`)

ちなみに中央のが18禁本だったらしく、お楽しみとして購入したはいいものの…なんと中身はこいしにビッグマグナァァァァァァァムが生えてしまったというFTNR本であったというとんでもない事実が発覚。






ふぅ…


また一つ…新しい何かに芽生えそうである…





ま~たまた買ってしまったワールズエンドガーデンのグッズ。
何度も書きましたが自分この絵柄が凄い好みなんですよ。

ストラップが3種新しいのが出ていたので即買。
後は以前購入を躊躇ってた壁掛け時計を今回は迷いなど捨てて即買





最後に毎回買っている「幻想郷交通公社」の本。
左は今回大⑨7にて無料配布されていたもの。
右は冬コミでだしていたもの。今までに比べ少し厚くなっておりボリューム感がある。

ふだんラノベすら読まないほど活字などに目を通さない自分だが、なぜかこれは意外と目を通せる感じだったりする。

今回はなんと購入におまけが付いてきてたのだが…





なんと…これ全部おまけ品。
幻想郷の一望を描いた渋いカレンダーに本作にも出ていた資料等に加え、現地の写真のポストカード…と。

ちなみにカレンダーの裏が…



現地鉄道の時刻表と…。

豪華すぎるでしょう…こんな丁寧なものがおまけとかもったいない出来である…。


あ、ちなみに毎回購入してるという事で今回自分、ちゃっかり差し入れを持ってったりしてました(´_ゝ`)






こんなモンですねぇ…

スケブでも…と思ってましたがうっかり忘れてしまいました。持って行けばよかったな…





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【おまけ・その1】

今回の大⑨7にてmixiでの呼びかけでアフターの焼肉食い放題に参加してきました。
結構前の回からやってたそうですねぇ。



JR小倉駅よりちょっと先へ行った所にある焼肉屋。

ちなみに食べ放題で事なので…



肉!肉!肉! しかもメニューに海鮮ものもあったという事で海老やらホタテやらも…!

時間も2時間と余裕もってこれで\3,300円(位だったかな…)という…お値段も御手頃♪
ちなみに今回60名ほど集まってたということでとんでもねぇほどの盛り上がり…プライベート名刺いっぱい貰ったぜ。

あ、ちなみに俺もちゃっかり名刺作ってたのでお返ししたぜ。(デザインはtwitterで公開済み)
サークルでもなんでもない上に何も作ったりもしてないのにな!





会計も流石だな
20万近くっておま…





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【おまけ・その2】

実は大⑨7前日に2ヶ月に一度ある東方カクテルオフに行ってました。
そこでmixiの知り合いで冬コミ行っていた人にあるモノの購入をお願いしててですね…



「MOFUYA」っていうサークルなんですけど、このサークルのボーカルCDがどうしても欲しかったのですよ。

初めて知ったのは大⑨4の時なんですけど、その時はたまたまイラスト集のオマケとしてCDが付いてきてたんですよね。(当時はてっきりCDの方がメインかと勘違いしてたり…)

これが聞いてみてすこぶるハマってですね…凄い興味を持ったんですわ。

が、なかなか活動情報が無く…後の大⑨にも全然出てないので正直もう出ないのかと思ってたんですが…。
偶然前回(去年12月)の東方カクテルオフで参加者が持ってきてくれたC83カタログに参加してるのを発見したというね…。

かといって流石に急に東京行くなんて訳にもいかないので、冬コミ行くというmixiの知り合いさんにお願いしてました。



通販されるものでもないので手に入れられたのが凄い嬉しいですわ…いやぁありがたい。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて…
次レポート書くときは例大祭だろうかな…(行くのかよ)




スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/08(金) 08:44:17|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久留米市役所ってでけぇな…「にとりオンリーイベント・ちかっぱかっぱ!」 | ホーム | スポーツジム通いってどうなの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/152-d98052b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

