44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米市役所ってでけぇな…「にとりオンリーイベント・ちかっぱかっぱ!」

地方には地方ならではのイベントの楽しみがある…(キリッ

んじゃぁ同じ地方の人間ならどうするか?


行くでしょ!

【久留米?ボコボコにしてやんよ( ・ω・)=つ≡つ ⇒ (#)Д゚;;)カウンター】


というわけで3月20日に久留米市民会館であったにとりオンリーイベント「ちかっぱかっぱ!」へと行ってまいりました。いやぁ久留米市役所ってご立派ですね…(汗

キャラクター的に種族が河童…というわかりやすい元ネタだからか、河童伝説があるというこの久留米はまさににとりオンリーというイベントをするにぴったりであると…。

参加費を支払って手に入る今イベントのガイドブックは地域の情報も含めてなかなかの仕上がりとなっている。(※後項画像参考)


参加サークルが約60位かな?
賑い的には去年あったチルノオンリーに勝るとも劣らない位の規模ってところでしょうか。

小さいホールによく約60サークル入れたなという感じで少々窮屈感があったものの、まぁどこのイベントでもあるような雰囲気かなと。コス準備で1時間程遅れての会場入りでしたが、この時間はまだ買い手の活気があって少々混雑するってのはどこも同じですからね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【で?本来の目的はなんだった?ん?】


…はい、前回参加した大⑨州東方祭7みたく今回もコスプレして参加いたしました。やたら攻撃的な魔理沙です。ウホ…ヤラナイカ…?

で、前の項でもチラっと話しましたが本当に1時間程準備がかかっています。

何がそんなに!?…と思うでしょうが正直なところ全体時間の7割程は化粧に悪戦苦闘しています。まだ慣れてないんですよ…ホント。色々練習はしてるんですけど…。

でも周囲にも結構そういうのに時間を費やしている人が居たので自分だけではないんだなぁと…少しホッとしたりしましたな。やるのとやらないとでは確実に印象が違うのは確かなので結構頑張る部分でもあったりするんですよね。

まぁ流石にものの限界ってのはあるんですけどね。(コラッ


他には衣装やら身の回りやらかなぁ…

衣装的に自分でエプロン結んだりとかがややこしかったり、専用のベルトをしてポーチとか付けたりしてるんですが…そこにスマフォだのデジカメだの財布だの名刺だの…etcもろもろを移すのに時間かかったりとかですかね。


今回にとりオンリーというイベントだった訳ですが、ルールとしては別ににとりだけだの風神録だけだのという制限がないのでどのキャラでも参加OKでした。

レイヤーさん20人位?キャラ比率としてはにとりはもちろん椛が目立ってたかなぁと。次に射命丸とかかな。
大⑨州東方祭7や別途東方オフで見た人もいて賑やかでしたなぁ…。


で、お前は何をしてたのかと?

う~ん、煙草吸ったりとかかな…zzz

コスプレしてまで煙草とはたまげたなぁ…

いや、でもこういうイベントでコスプレしたまま煙草吸うなんて普通に機会がない(オフ会程度ではあった)からちょっとやってみたくてですね…まぁ正直自分だけだったんですけどねzzz

大⑨州東方祭7の時なんて吸う暇なかったし…そもそも喫煙所までコスしたまま行けるかどうかも不明でしたし…。

まぁ意外と様になってたらしく何枚か写真求められてたりしちゃってるんですが…。


後は事前に木材で作ってみてた ミニ八卦炉 がなかなか評判あった感じかな。

東方projectの中ではほぼメジャーと言えるほどわかりやすいキャラクターと言えどもこういう小道具があるのとないのとでは結構印象が違うもんであります。

サンキュー東急ハンズ。(もろもろ高値だったけどな)


そんなこんなで色々とネタになる写真は取れた感じです。いいゾ~コレ。

写真公開に関しては流石に日記としてマイミクの人ら限定か東方オフ会関係でお見せする位にしかできませんけどね。


いや、オープンに公開するとかできませんてコレ…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【無事終了…だが本当のカオスはここからだ…】


そんなこんなで写真撮ったりし合っただのなんだので楽しんで15:00には無事ちかっぱかっぱ!は終了しました。


この画像は会場入り口に運営へと届けられた差し入れの数々。
宮崎…だと…

こちとらレイヤー組は更衣室利用が15:00までという事もあって早めに撤収準備。

かわいいあのキャラもこのキャラも更衣室に戻れば…おっと、やめておこうか(´,_ゝ`)


さて、実はこの後以前からtwitterでの募集で今イベント参加者だろうが参加してなかろうが一部東方project関係じゃなかろうがモツ鍋食いながら交流深めましょう~的なアフターに参加する事になっていた。

しかもその集まった人の数100人

_人人人人_
> 100人 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

集まってみましたってレベルじゃねーぞ!

しかしながら3時間食べ放題飲み放題でお値段なんと\2,000という非常にお得すぎる価格…
そら集まるわ(´_ゝ`)

集合場所となった公園で警備員にほぼ監視されるような形で出席チェックだの前払いだのすました後、この大量の人数を抱える事となるお店へと100人が大移動となったわけで…。まさかの7階までエレベーター…だったりと店入る事すらも結構大変な感じでありました。エレベーター2つあって助かったわ…。

そんなこんなでなんとか100人入れた後に始まる和気藹藹なモツ鍋食い放題…と思ったか?

んなわけなかろう…

飲めや食えやはまず普通にあって当然として…

一部ではたんたんとペンが走り出すお絵かき大会…
グラスが小さいが為に注ぐ容器ごと(それでもまぁ小さい方)飲みだす輩…
飯?それより挨拶だ!…という事で名刺片手にテーブル回りするまさに営業マンっぽい人々…
飯?それよりデュエルだ!…という事で隅のテーブルで遊戯王のカードやりだす輩…
何故か尋ねる人らに問いただされて始まってた「きのこの里vsたけのこの里」投票バトル…
知らなかった?いや、知らない場所でそれはあった…見えない処で繰り広げられてたホモ祭り…(仕方ないね)
表は笑顔、内心Lunatic。こんな野郎ども100人の対応に右往左往されまくりな店員さん…


そんな中…

自身が座ったテーブルになかなかモツ鍋が来ない為問いただしてみればなんと鍋や皿不足で料理が届けれないと言われ、「しょうがねぇなぁ(野獣)」と思いつつ各所のテーブルへ赴いてはヘコヘコした態度で食料を頂に来た挙句、在庫処理と称して名刺を投げつけていたなんともはた迷惑な俺。


うん、これが3時間ね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【有給とっておいて正解である。】

そんなこんなで100人という規模のアフターは無事(?)終了。時間は既に22:00となっていた。

その後は知り合いらと二次会という事でまた別の店へ飲みに行き…終わってみれば夜中の1:00zzz
帰る手段が無いので超久しぶりとなるネカフェ泊まり…。

こうなる事は事前に承知してたかの如く有給を取っておりました。
まぁ二次会行かなかったにしろイベントとアフター参加しただけでも結構ぐったりきてるんじゃないかと予想してましたからね…。

帰宅した後は速攻で爆睡してました…というか帰るまでコスプレ関係のモノが入ったデカいバッグ持って歩いてたんだからな…意外と重いんだよアレ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【そういえば戦利品…】


まぁ今回も目的がアッチの方だった為かそこまで買い込んでない感じです。

とはいえ…

もはや恒例となった「幻想郷交通公社」の出し物は絶対買ってるけどね。
このサークルの話の中に出てくる射命丸の印象は結構好きなのだ。



これはちかっぱかっぱ!イベントのガイドブック。入場証にもなってたので参加者は全員持っているはず。
まぁよくみるとパンツ見えてるんですけどね(´_ゝ`)
わかってるじゃないか運営さんよ…

が、中身の方は…


しっかりしてる。結構ページがある分地方の情報等が詳しく載ってるという…クオリティが高ですわ。



毎度オフで会ってるたかとさんのサークルで出してたキャラクターストラップ。
ちなみに本人は右上似顔絵同様なので一発でわかるだろう(´_ゝ`)
後は赤メガネってところだな。



今回買った中で一番の収穫であろう魔理沙キャライラスト入りマグカップ。
マグカップ的には二重構造でしっかりしたやつなので結構保温効果があるという…こういうの持ってなかったんで丁度よかったです。

まぁ難点があるとすれば…デカいってところかなw
普通のコーヒーカップ2杯分はあるくらいデカぜ(´_ゝ`)あんまり難点らしくもねぇな。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



以上、「ちかっぱかっぱ!」のレポ&戦利品晒しでした。

毎度毎度イベントレポが遅いのは本人がこういうモン書くの結構ニガテだったりとか、超めんどくさがりだったりとかだからまぁ許してくれ(´_ゝ`)





さぁ次は…また例大祭かな…zzz

コスプレ?わからんですわ…
そもそも一般参加でするには厳しそうだし正直考え中ですな(´_ゝ`)


スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/27(水) 22:24:40|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GWは名古屋攻め 前編 | ホーム | 俺はここまで来てしまったのか…「大⑨州東方祭7」>>

コメント

お疲れ様でした、金さえあれば参加したかった…orz

自分も例大祭は行けるかなってレベルですがもし参加できたら是非あちらで写真撮りましょうw
  1. 2013/03/28(木) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. M@水統一 #lwgktBhw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/153-bb01a5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

