44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭10の為に東京行ってきましたSP2013

楽しかったという現地の喜びあり~の、帰ってきて降りかかってきた不幸に泣いたり~の…

波乱万丈過ぎてる…(涙)




【まずは福岡に帰ってきて一番の不幸として報告しておきたい】


デジカメを紛失した。マジで。

帰りの便で外撮ろうかどうか迷ってたりしてた記憶はあるので東京に置き忘れたって事はないのだが…
そう考えると飛行機⇒空港⇒自宅の中のどこかで落としたとしか思えない。

警察・空港・航空会社・タクシー協会などに問い合わせてみたものの届け出は無いとの事。
ここまでやって無いのであればもう望みはほとんど無いだろうな…。

というわけで今回は飾る写真も無く、寂しいレポとなりました。

正直デジカメ失くした事よりも、撮ったもの損失した方が俺にとってはダメージでかいよ…。

また、一気に3日分書いてあるので文章のみにしては長ったらしいかもしれません…。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【1日目:東京の東方オフ「第5弾 東方饗宴歌」に参加したの巻】


前回同様の経路で福岡⇒羽田⇒サンルート有明まで行く。

福岡空港で搭乗する際、飛行機で預けた荷物の総重量は16kg。何をそんなに持っていってるのか?
まぁその半分は今日東京であるオフの為だけだったりするんだけどな(´_ゝ`)

途中羽田空港で昼飯食おうかなと思い、さっそくラーメンを食べるものの…やっぱとんこつラーメンデフォルトな人間にとっては何か物足りない味…それでいて1,000円近い値段なんだからなぁ…

ホテル着いてチェックインしようと思うものの案の定カウンターに列ができてしまってる。どうみてもこの中の7,8割の客は明らかに同じ目的であろうな…と。

結局待っていてもらちがあかないので渋々並ぶ事に。おかげで部屋に入れたのは16:00前になってしまったなぁ…。

荷物の整理をした後、色々下準備を済ませて田町駅まで行き、三田方面へと歩く。

駅からちょっと商店街の中を歩いて行ったところに「日比谷Bar DINING 三田店」というのがある。今回のオフ会場はコ↑コ↓。
わかりやすい事に店前に「東方饗宴歌」の看板が置いてありました。本格的だなぁ。


開始は19:00からですがコスプレ勢は準備の為に18:00から先行入場。
ええ、これだけの為に荷物が倍化したと言っていいんだぜ。例大祭とか一般参加じゃやる暇なさそうだし(´_ゝ`)

それまでは店外で待機中でしたが、時間までには続々と参加者が集まってきてましたね…中には以前イベントであった方とかも…自身と同じくはるばる遠くからの遠征組ですね。

店内はそこそこの広さに加え奥の部屋が個室になっており、先行して入って行ったコスプレ勢の着替え場所となるにはちょうどイイ形となっておりました。
1時間で準備という事で個人的に厳しかったがまぁなんとか間に合わせた。やっぱりエプロン結びに相当苦労してしまってた訳だが…。

んで、19:00からやや遅れて乾杯。
案の定あの格好でさっそくタバコを吸いまくるという…まぁ中には輝夜ジャージコスでキセル吸ってるという渋いお方もいらっしゃいましたから全然へーき!へーき!

盛り上がりの方ですが40人近くも参加してるので十分盛り上がりましたね。
加えて目の前で作ってくれるという通常&東方オリジナルカクテル飲み放題に、PC・プロジェクタ使ってBGMやらPVやらを流したり…ラストにはシャンパンタワーのサービスまで…素晴らしいなぁおぃ

いやぁ3時間お店貸切+飲み放題+コスプレokってなかなか無いですね。修羅の国とは違って流石先進国ってところですな。
提供されるサービスもさながら店員さんらの認識も凄かった気がする。デザートにてお皿にチョコペンで描かれてた「ゆっくり咲夜」とか素晴らしいの一言。

おかげでコスプレでの参加も凄い充実しましたわ。
ちょうど新作自機3人揃ってるって事で写真撮ったりしましたし…あぁキノコが意外と注目されたかな?ガチャで頑張って3,000円分引いた甲斐があったってもんよ。

そういや最後の景品大会で…

『俺が出す景品なので当選者のくじを自身が引く』
↓↓↓
『偶然霊夢コスの人に当たる』
↓↓↓
『めでたく景品渡す(表彰式風)』
↓↓↓
『直後抱きつかれる』


という事があったりな(*´_ゝ`)

まぁどっちも♂なんですけども…(アッー

…と、まぁとりあえず大いに楽しみました。
ホント、幹事さん&店員さんお疲れまでした&有難うございました…と。



あぁデジカメがあったらよぅ…zzz(1回目)



お店の方に興味ある方は是非…

『日比谷Bar DINING 三田店』
http://www.hibiya-bar.com/shop/d_mita/index.html



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【2日目:いざぁ…例大祭10ェ…の巻】


朝は8:00位から並ぼうかなと思ってたので6:00過ぎ位には起床。
朝食はサービスで付いてるちゃんと食べに行く。この時が7:00位だったかな?

この時点で外のビッグサイト方面へ向う道にはかなりの歩いて行く人が見えている。
サークルだけでも5,000位?ですからね…そりゃこの時間からでも向かう人余裕で多いだろうて。

8:00頃にりんかい線の国際展示場駅前にて知り合いのZさんと無事合流。
(前日飲んでて遅れるんじゃないかと思ってたがw)
そのままビッグサイトへ向かい並びに行く。

前回は9:00頃に並んだところ、国際展示場駅前すぐに列ができてしまってるというとんでもない事になっていたので心配はしてたものの…今回は東ホール抜けた奥の駐車場にて列を形成していた為か入場する際はスムーズに入れた感じ。
まぁ一人じゃなかったので約2時間半並んでたにしてもそう苦労したとは思わなかったという。なんか慣れてきたのか俺?

そういえば並んでる時点でZさん経由にて以前岸田ライブの時に一緒に飲んだヌカルミ☆ファンタズマの人に何か買って欲しいものがあるなら…という話があったので岸田教団と石鹸屋の新譜をお願いしてもらった。
なんせ前回岸田の列は余裕で200人位並んでたからな…あれは苦労しましたわ…。

いやぁサークル参加だと先に購入できるんだよなぁ…そら売り子とかしてたらすごい得だわな…。
てな訳で次の紅楼夢あたり雇ってくれませんかね?お願いします!何でもしますから!
(ん?)

でも紅楼夢で買いたいもんそこまであるかどうかなんだがな…(´_ゝ`)

前から順に入場していって入れたのが10:45位かな?前回に比べれば凄いスムーズだった。いや、前回は明らかに手際が悪かったしな…。
ちなみに入場の際にはカタログ必須な訳だが、見事にカタログ未所持のまま入ろうとしてたガキ2人がスタッフにつまみ出されてたな。ま、買ってないのが悪い。

真っ先に目指すはやっぱり上海アリス。まずは新作体験版を手に入れなければ始まらない…つかコレの為に来たってもんだからな!
と…まぁ並びにいったものの、この列がとんでもなく長い事になってまして…。
3人1列で並んでるとして…それが東ホールの隅から隅まで(細かく言えば第4から第6まで)続いてるという状況。コレ確実に4桁逝ってますわ…。
ここだけで午前中終わるんでないか?と思ったが途中神主が抜けて販売処理が上がったらしく、なんとか30分位で買う事ができました。よかったよかった。
あ、ちなみになんとか生で神主は一目見る事できましたよっと(´_ゝ`)

後はまぁ事前にチェックしてた分を歩き回っては買って×∞…ですかね…。
途中時間を決めてZさんらと合流したりしたものの、まだ回りきれてない所があるって事で後に別れては再度歩き回ったり…と。
正直チェックした分まわる程度なら十分だったのですが、全てのサークルを見て回るなんて事は到底無理でしたね…体力以前にまず時間が足りないzzz

コスプレ広場なんて合流の為に寄る事位はできても写真撮る暇無かったですわzzz
せいぜい通路歩いてる人を眺めるのが精いっぱいだな。

そんなこんなであっという間に終わったって感じでしたね…これで東方onlyってんだからホントデカい規模になっちまったなぁとw
ま、買えるもの買えたんだし十分ですよ…足には立派に2cm位の『まめ』が出来てましたけどzzz

例大祭後は以前の飲み会でお世話になったでみせさんが、twitter上で募集してた飲み会に参加。12名位?
集合場所がイマイチわからず、間違って別の例大祭アフターの団体に入りそうになったりなど…今となってはいい思ひ出…になるのか?

知ってる顔としてはでみせさん意外でマイミクであり、よくゲーセンで会っちまってるふぇいさんが同じく参加。
共に九州勢としてタバコ片手に派手に淫夢ネタ連発してテンション上げてた感じだったか…
なんせ周りほとんどが真面目な製作者さん方ばっかりだったもんだったんで…

いつも思うんですけど自分が「Lunaticやってる人」って聞いて軽くドン引きされるのは何でですかね…
Lunaticやりましょうよ!
そのための右手、あとそのための拳?金!暴力!SEX!ウェェェェェイ乾杯ィィィ!
(※本当にこんなテンションでした。どうみても糞迷惑な野郎共です。本当に有難うごz…)

…とまぁこんな感じで楽しみつつ1時間延長してこの日は終わりました。
なんともまぁ朝から夜…それこそ骨の髄まで楽しんでやがりましたなと。



あぁデジカメがあったらよぅ…zzz(2回目)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【3日目:軽く観光してさっさ帰ぇるの巻】


1日目、2日目と東方ばっかで楽しんでたからかもぅ帰ってしまうこの日となるとテンションガタ落ちでございます。
でもまぁせっかく東京来たんだし見るところ見ようよという事で帰りの便の時間まで東京観光也。

まずはホテルをチェックアウトし東京駅にて邪魔となるデカい荷物を一時御預け。

そして向かうは…まぁこれは一目見ておかないとって事でスカイツリーまで行きました。
パッと登ってパッと眺めるつもりだったものの、入場制限のおかげでその日は18:00以降の入場券しか売ってないとか書いてる始末。
カムチャッカ激おこぷんぷん丸でしたが時間も時間なのでさっさと次へ向かいました。

つか平日なのに何故こんな人が多いのか?ってのは置いとくとしても…なんで明らかに小学生な子連れ家族とかいるんですかね…(学校は?)

…ま、んなことはどうでも良い(良くない)として、次に向かったのは『浅草』です。もぅいかにも観光地って場所ですね。

流石にクッソ有名な場所だからかかなりの外国人率。とりあえず視界に外国人が映らなかった時が無い位居ましたな。それもワールドワイドな感じで。ホント世界各国から人が来てるって感じ。

雷門周辺に突っ立ってようなら速攻で外人さんに写真撮ってくれってせがまれちまうぞ。(※実話)

まぁでもGWに行った伊勢神宮よりかはまだ楽な混雑具合でしたな。
ギュウギュウ詰めって訳ではなかったのでとりあえず浅草寺までは楽に歩けるし両サイドのお店も楽に見る事ができる。

おそらく今回の中では一番クソ真面目な見どころだったと思われる。思いっきり写真撮りまくってたなぁ…。

あぁデジカメがあったらよぅ…zzz(3回目)


その後は適当にお土産買った後、スカイツリー登ってない分時間が少々余ってましたので秋葉原へと寄りました。

そこでとりあえず『東方心綺楼』購入。
例大祭当日の黄昏フロンティア列は相当の人が並んでた訳ですが、ぶっちゃげやりたいだけならこう後々でも簡単に手に入るというね(´_ゝ`)

この後、Zさんらも秋葉原に居るという事がわかったので散々迷った挙句になんとか合流。

ここで初めてある程度の九州勢(一部除く)が集まったという安心感に浸りたい所ではあるものの…この時点で自身飛行機までの搭乗予定猶予時間残り15分という状況になってしまい、んじゃぁ何するか?考えた挙句、『あぁ薄い本買ってねぇわ』って事で近場にあったメロンへ伊東ライフさんの新刊を買いに行くという…ね。
最後はエロゲーコーナーで別れを告げて東京駅で荷物を回収し、浜松町⇒羽田第一(間違えて降りたzzz)⇒羽田第二へとなんとか間に合いました。

さっさと搭乗手続きを済ませようとしましたが、手荷物を預けようとしたところ有料ラインの20kgをわずか0.2kg上回ってオーバーしてると告げられるっつーねzzz(※このままだと+¥2,000)

こんな所までネタに充実されとうないわzzz
…って事でさっさと飛行機に乗り、帰りは爆睡してたおかげで起きたらもぅ福岡に着いてましたとさ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて、この後は何もかもが終わってしまって凄くテンションがガタ下がりな所を追撃するかの如く…

・デジカメを紛失したことに気付く
・東京中に多少対象悪かったのを抑えてたのが噴出したかの如く風邪になる


という不幸に見舞われまして…

特にデジカメは色々いいもん撮れて多分本当に泣きたくなってくるんだよな…もぅ2度とあの記念の画像を見れないとなると悲しいzzz

まぁ3日目の浅草とかどーでもいいんだけさ(´_ゝ`)



次遠出するのは紅楼夢の時かな?

でも早速6月末に広島であるという東方イベントに凄いうずうずしてたりするんですけどね…

あ~どうしましょっかね~('A`)



スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/02(日) 23:08:37|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<例大祭10戦利品の数々 | ホーム | GWは名古屋攻め 後半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/156-ba84bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

