44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭10戦利品の数々

前回よりかは控えてると思われます。

…と思うかどうかは人それぞれだろうな(´_ゝ`)




意外とね、今回音楽系は抑えたつもりなのだ。
結構サークルチェックもぎりぎりやって大雑把になってたりしてましたしね。

とはいえ今回もCD中心の戦利品だった為に持ち帰る際は相当苦労する。
とりあえず事前に準備したタオル等で保護して…って感じですから。

案の定結局買っちゃったって所でしょうかねぇ。
なんせ行きの手荷物総重量が16kgだったのに対して帰りは20kgに増えてましたし。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




        _
      r'´  `〉   , -──-- 、
     /   /   /      〈
  r‐¨``ヽ  /   /____  ________ ヽ、
/  _  ヽ、_,,,r=..)_ __Y´___   _〈===ゝ、
i       | i__、イ_ノuヽ、__ゝ__,,>
|       | | レ、{ レ'ヽ! i/\iヽ| 〉/
|       / i  个、i>  <  〉 〈 <
\    '´  ´\_,L t r-‐┐  人」ノ〉 ッシャオラー!!!!
  \__,     /`∞ゝ\ノ ,.-)ル,rレ
       ``‐- /  ゝ〈 /):_」`´、_,ヘ,
          `ー-.Vノ ⌒ ト'----'
             /,,,_,____,_,i
               /rイ´ ̄`イ)i、
           /イ}    ヒ) \
           /ヒ)、    .イ}  .ヽ,

という訳で無事東方新作『東方輝針城』体験版をゲット致しました。欲しかったんだわ~。
とりあえずLunaticクリアしたけど3面がクソ強くて泣きそうになりましたね…。
神霊廟に比べたら難易度上がってるような気がするけどまぁまだ体験版だから変わるかもしれませんなぁ。

「東方心綺楼」の方は例大祭当日買わなかったものの、後日秋葉原にて余裕で買いました。
まぁ今現在別ゲーにハマってたりしてるので全然やれてない感じですけどねzzz



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





           r―‐- .._    , ,,,;;;;;´;;;;;;;;;;;  丶
           〉     ` <;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;\
          〈     r―- ヽr―-、;;;_... --―‐'―‐┐
    , ,-―――┴――‐┴――┴- ..j-――ォ     〈
   /;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;,イ二⌒Y⌒ T ⌒ヽr‐-、¨;;‐,,,.._       }
  ヽ ;;;;;;;;ノヽ-'      ̄ヽ--ヘ _ノ-、 ヽ⌒ヽ ;;;‐,,,_   j
   \;;;;;{上/     /   ,'´       ~-‐、j__ゝ-、;;;;;;;;\
.    ヽ ;;,' /   /  ,'  !      ;   ',     マ人;;;;;;;;;;;;.
      / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i      .!ノ;;;;;;;|
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ!      |.;;;;;;;;|
       !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 / 丶     |. ∠
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|  |     /   やっぱり馬鹿買い
       /   !○ ゝ- '       !    !  ! /  |   \   しとるやないかい!!!
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_○/  |  |  i  .|
      '、  ,人    `i`ァー-- 、  l/l |   i  .!. |  /
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/ |  /  |  ! \
         i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,_/  |   !  |  |
        |ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、., ハ   i  ,'  /ヽ/
             _,.イ´ヽ.7   /  /:::|  / レ'  レ'
           /7:::::!  ○O'´  /:{>O<}.
           /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/ │ ヽ.
         ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::|  /    ',

いやいやいや、でも前回に比べたら量は減ってるもんだって…ね。
それに最近は意外とメロンとかに買いに行ってなかったからこれ位買い溜めておいても十分じゃないかなぁと。

ちなみに1枚だけ東方とは関係ないものがあったりします(´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





結構狙っていたものその2。モスグリーンさんの本とスケブ。
特にスケブは前回頼みに行ったものの、先客が埋まってて無理だったって事で体験版ゲットした後直ぐに向かいました。おかげで普通にお願いできた感じです。

散々ニコ動や同人誌や一般で出している本とかで見ている分、生の手描き絵を貰えるのは凄くうれしいですね。ハンコ入りとかお洒落だなぁ~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





狙っていたものその3。NiceTeaさんの本。
今回は音楽関係は結構後の方に買いに行ったという。まぁ石鹸屋と岸田教団の分はちょっとした事情で知人経由から先行して買って頂いてもらったってのがありましたので…。

東方耽美郷もこれにて完結…いやぁ面白い話でした…。この人ならではのスッキリした終わりかたで素晴らしい。

ちなみにサイン貰った時に偶然首から下げてた自家製ミニ八卦炉(※)がやはり注目されまして…その時に「実はこんな感じでコスプレしてたりします」って形で名刺を見せた所受け取って貰えました。「おぉう!w」って反応見れただけでも十分でしたがw

[※1]
どうせ一般参加での買い中心でコスプレする暇なんざ無いと思ってたものの、せめてコレだけでも持って雰囲気を味わえれば!…というほのかな思いの上、例大祭中は首からミニ八卦炉下げてたりしてましたっつぅね(´_ゝ`)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





お ま た せ

一通り買ってるものの…実の所またかここいらか!って感じだったり。

某以前ビールを飲んじまったさいピンさんの分、「東方」と「キノコ」でおなじみのガガンボさんの分、東方手描き界シュールさNo.1のポンさんの分、笑ってはいけない24時でお馴染み琴吟どう夢路さんの分、メガネフェチ歓喜=俺歓喜であるTOHO MEGANE、よくみたら滲み出るエロスを感じてしまうであろう恋思のグルメ…と。

たぶん次が出たらまた買うだろうな(´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





お ま た せ その2

例大祭では買わなかったものの、後日思えば薄い本枠となるものを買ってなかったと気づき秋葉原で購入した伊東ライフさんの新刊。そのままではTKBでアウトだった為、浅草で買った扇子をフル活用。さっそく役に立ちやがったぜ…。

ちなみに例大祭では別途エロ要素(3次元的な意味で)を買ってたりしてますが流石に公表…できるか!!!!
せいぜいご想像しておいて下され(*´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





個人的に超恒例である「幻想郷交通公社」の新刊。
まだ読んでる途中だが、幻想郷内の職業分布考察はなかなか面白かった…帽子屋が0人ってのは凄く気にかかってたりしますけどw

そして右側は東方キャラを使ったシミュレーションゲームの「ぱちぇコンウォーズ」
シンプルなターン制ではあるものの、近接・弾幕・飛行のジャンケン的な強弱関係要素、指揮官に誰を選ぶかによって決まる軍隊の性質&ここぞという時に使うスペルカードの内容、生産できるキャラそれぞれにある強さとコストの関係性…など、結構やり込み要素が盛りだくさん。

気になる人は体験版がブラウザ上で遊べるのでやってみてはどうだろうか?
これだけでも結構遊べてしますから困るw

ぱちぇコンウォーズ web体験版 ver 1.0
http://icyas.sakura.ne.jp/pcw/game/



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





飲み会でおせわになったでみせさんが出してる小説&東方オリジナルカクテルレシピ本。

カクテル本は写真付きで使用されてる材料が詳しく書かれてる上に簡単なカクテルの基本なども載っているので、いざ自宅でやってみようという方にはピッタリである(´_ゝ`)b



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





これも毎度恒例なっとります…左はワールズエンドガーデンのもの。
今回は手ごろな新作アクセが無かった(缶バッジは個人的に付ける場所に困るzzz)のでシールを購入。毎度ながらこのサークルの絵柄は凄い好みでして…この中だと諏訪湖の描き方とか面白いですわなぁ。

右側は某赤メガネが本体であるProjectATMの紙粘土ストラップ。
今回このサークル訪れたのは一番最後だったりする。いや、ホントその前に買いまくりで忙しかったですしおすし…。まぁ無事訪れる事ができてなにより…。

ちなみにせっかくなので差し入れを持っていったりしてるんですよ。
GW中に名古屋で買った「ひつまぶしキャラメル」ですけど(´_ゝ`)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



…と、以上が例大祭10の戦利品となります。

昔と比べると段々と同人誌枠が増えつつあるんだよな…代わりに音楽関係は少々減ってきているという…。
まぁ前回に比べて音楽関係のチェックもその場所に居た時間も減ってましたからなぁ…。
やっとそこいらの興味も薄らいできたのかも…しれませんね(´_ゝ`)



と言いつつ大手かお気に入りのサークルが新作CD出したらホイホイ買っちゃうと思いますけどzzz


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/03(月) 00:29:39|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺が向かった広島がこんなに楽しい訳がない。 | ホーム | 例大祭10の為に東京行ってきましたSP2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/158-0330bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

