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44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

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デススマイルズ白2.4億イェッフー

deathsmiles_071111


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\        {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"


いやーなんか一気に伸びたな俺。

ちなみに前回入れ切れなかった『AHO』でネームを入れたら見事にNGに引っかかって強制的に『CAV』に入れ替えられちまいました。

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最近森の稼ぎが結構形になってきたのが一理アリ。

上手い事空ロックで敵を仕留めては地面で分裂させて回収。
細かいが倒す方向も一応重要。左右のどちらにボーナスがあふれ出すかによって回収ができたりできなかったり。

6面までもぅちっと丁寧にいけば城前1.3億届くかなって所でした。

城は城でちと凡ミスってハイパーのタイミングがずれたりしたがまぁまぁ稼げた感じか。
でもミスらなければもっといけたなぁ…。


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今回大きかったのはラスボスの攻略が結構パターン化できた点。

要所要所気をつければそんなに苦労しない。
まぁちょい間違えばボムってたりしてますが…。

とりあえず俺流白使用パヤーンでも…。

まず第一形態。攻撃はほぼレーザーで。
特に気をつける点としてはキューブ波状、魔方陣から5方向連射弾、特大レーザー。

キューブ波状はまず一旦攻撃をやめ自機と同じ高さにあるキューブをちょい撃って動きを止める→上下どちらかに避ける、を数セット。
本体から連射弾が来たら上下に動かずに目の前のキューブを足止めしつつちょい避けで。

魔方陣からの連射弾は大きく避ける。
ただ避ける先が隅にならないように気をつける事。大きく避けよう。

特大レーザーは攻撃が来る前に事前の攻撃(手を伸ばした先からキューブ溢れ出し数セット)が終了した時点で自機を上に移動させておく事。下にいたらその時点で詰み。
上方向からレーザーを撃たせたらボス下でロックショットしながら細かく避ける。
結構狭いので危なかったらボム。頑張れるならいいがあまり右により過ぎると本体の手に当たってしまうので注意。


次に第二形態。ALLロックショットで。
初回本体から吐き出す弾は下に着弾した後上に上昇する弾に変わるので注意。
下に張り付いて左右に避ければおk。

下方向超高速多ウェイ弾はチョン避けで。いや実際怖いんだけどねw

次に片手からゆっくりと自機狙いで手分身、もぅ片手から広角ウェイ弾のセット。
ちと厳しいが手分身を破壊しないと画面隅でやっかいな弾幕に変化するので怖い。
なのでロックショットで常に上方向攻撃という状況を利用し、手分身が来る前に自機を上にちょっと移動させておいて、ゆっくり下に移動しながら手分身を破壊する。
間隔が短くなって厳しくなるが、ちょっと意識して動かすだけでも結構楽になれる。

ラストは全方向に向かって弾展開→ゆっくりと外側へ移動。
落ち着いて下を潜った後、外側に移動する弾の間に落ち着いて入り込む事。左右隅に移動し過ぎると手に当たってしまうので注意。


最後第三形態。だいだいレーザー、一部ロックで。
泡を吐きながら暴れまわるが冷静に本体を狙っていれば自動的に泡もショットで消えてくれる。ただ本体にぶつからない様に。判定はある。

ボスが隅に移動し、全方向に弾を生成。
生成される際、波のような感じで弾が出てくる。急いで本体から離れないと飲み込まれるんで注意。
ボスとの直線状ラインから見て弾が外側に生成される様な位置に居たい。
逆にラインに向かって生成される様な位置取りは死亡フラグ。タイミングを見てボムったほうがいいかも…。

最後に全方向弾吐き出し。真横にでも居ない限りロックショットじゃないとダメージは与えられない。
かといって真横でよける様な弾幕にあらず。できるだけ離れた位置でリズム良く避けたい。
やばいなと思ったらボムってしまえ。
でも俺は今回避けきったが(´,_ゝ`)b


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いやー、しかしコレだけ点とってもまだ先が見えるってのはうれしい限り。

というかそんな完璧なプレイなんて普通にできるわけねーが('A`)
慣れるしかねっすよ。
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テーマ:シューティングゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/20(火) 02:06:07|
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Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

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