FC2ブログ

44percent blog

44perの生きてる心地4割4分なブログ('A`)

相手8機?ぼこぼこにしてやんよ!

∧_∧ 
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

2/19のverUPにて戦場の絆が8vs8になり、本格的に大人数の戦闘が行われています。

この大乱戦・・・「君は・・・生き残る事ができるか?」


まぁ普通に囲まれてボコボコにされてたりしますが・・・('A`)r


ぶっちゃげ8vs8・・・面白いですがな。

多人数になったおかげでなんとなく引きこもりっぽさが無くなってる感じがしますねぇ。
まぁ左官将官クラスだと引きこもってる場合じゃないから元からかもしれませんがw

さて、MAPがニューヤークに戻ってきてますが以前戦ってた時同様、ちょいとジオン側有利なMAPです。
というかMAPど真ん中ビル屋上の手前から隠れながら連邦側拠点砲撃できるのってどうみても反則t・・・。狙撃すら狙えないってなんなんだよw

という訳で大抵ビルの屋上目掛けて特攻するのが開幕戦となったりしてます。そうでもしないとどうにもならんがな・・・。

と、そうやって乱戦になっていく内にコスト差がどんどん出てくる感じ。ここは流石に各パイロットの腕しだいになってきますね。

多人数になった事で拠点が2倍近く硬くなり簡単には落とせなくなっています。通常の戦闘では1体のタンクでは1回落とすのが精一杯。
ただし速攻拠点狙う事ができ、かつまったく妨害が無かった場合はギリギリですが1体でも2回落とすことは可能です。
まぁ自分が実際に2回落とす事が数回ありましたわ。それだけで600点www美味すぎるwww

とはいえジオンよか狙うの難しい。橋のオブジェクトやちょっとした建物、はたまた高速道路などに邪魔されて上手くターゲットができない事が多数。天然要塞かこの野郎・・・。


最近はタンクが居なけりゃ結構乗ったりしてますが、状況を見ては他の機体乗ったりしてます。

格闘機では主に陸ジム。
低コストである事と反応型手榴弾持ちで乱戦に結構使える。
他にはEz-8も。
高コストだがQDセットまで決めた連撃威力は相手にとって脅威の一言。主にマシンガンCでパラパラしながら切り込んでってます。
後ネタで出てみたジムストライカーのTBS装備だが、結構いけるw
流石に切り込みにはいけないが、主に仲間の後ろから付いていく感じで溜め格闘を当てるという・・・多人数だからこそ狙えるチャンスが多いのでかなり強い。特に溜め格闘が入ってる時は仲間の攻撃入れ放題なのでホントの意味でタコ殴り可能。なかなか使えるわ・・・w

近距離はあんまり使わないなぁ。まぁ乗ってるといってもジムかジムコマンドかな。敵味方で言える事なんだがバズーカは余り役に立たない様子。素直にマシンガンかビームスプレーガンが良さ気。

中距離はガンキャノン。しかもキャノンA。
ミサイルもいいが小さな障害物が多いこのMAPじゃ離れてても直線的に狙える状況が少ない。そこでキャノン系。放射線状に飛ぶので攻撃が小さな建物に消える事も少ない。またリロードが短い分攻撃回数が上がるのも利点。
そしてなんといってもビームライフル装備がかなり使える。コスト+30だがそれ以上の働きが期待できる。これが有るからこそ近中共に戦えると言っていい。
後は以外にもジムキャノンのC装備面白い。攻撃力は低いものの3連発なので命中率は高い。なおかつHITした相手は燃え上がって機動力低下するので支援にもなる。さらにビームスプレーガンも装備できるので意外とやれる事が多くて良機体かと思われ。

狙撃は俺やらないからパッスゥ。
つか俺が狙撃やると高確率で地雷になr・・・。

まぁこんな所かな。
タクラマカンに比べ障害物が一気に増えたのでバズーカ系の武装がかなり見なくなった。その分マシンガン系を多く見るようになってる。


久々に戦場の絆の事書いたら長くなってしまった・・・。もっと記事書く回数増やせばいいのに俺www

まぁマンドクセ('A`)r
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/25(日) 23:50:31|
  2. アーケード:戦場の絆
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<終になっちまった・・・ | ホーム | 馬鹿は風邪ひかないんだよ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44percent.blog91.fc2.com/tb.php/8-e533d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場の絆 攻略動画 タクラマカン砂漠:ジムスナイパー

戦場の絆 攻略してますか?バスタード一等兵。初めてジムスナイパーに乗る新着情報(wikiより)次の配備機体予定 連邦:RAG-79 アクア・ジム(中距離)   ジオン:MS-14A ゲルググ(近距離) 情報元:ガンダムエース(4月号P.392、2007年02月26日...
  1. 2007/02/27(火) 01:33:34 |
  2. 戦場の絆 攻略しちゃいます♪ 機動戦士ガンダム

blog counter


無料カウンター

プロフィール

44per

Author:44per
『44percent version4.71』管理人の日記ブログ

ゲーム東方ニコニコ厨な廃的生物。FLASHのAS3.0にハマってた過去もあったが脳内にその断片すら残ってるかどうかあやすぃおっさん。
ほぼ人生放棄中 or2 =3

東方同人曲er中毒者
それ系買い漁ってはマイipodに放り込んで聞きまくる今日この頃…。キャラ的には好みは射命丸。次にNEe…げふん、輝夜さんです。

Lunaに手を出す。
大型イベントに手を出す。
コスプレに手を出す。(←イマココ)

β時代からのRagnarokOnlineプレイヤー。RGでGvG参戦中。他修羅メカRKGXAB皿と色々…やる暇がない!RGスキル解禁…されても凄い下方修正食らってるじゃないですかーやだー!

日々の日記はtwitterにて配信中。blogでは主にレポート的記事しか書かないので更新は稀。

Twitter ⇒ 44per

this blog is link free

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する