上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
1面はウィンディアででけたよ。
リチャ成功できるかどうかがカギだね。
というかハイパー展開のタイミングも重要だね。
結構早目にハイパー使えるけど我慢しなきゃいけないとかなぁ…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
道中の稼ぎが今の所イマイチ感が拭えない…
ロック使って大量に指輪を出すか、使い魔弾めり込ませてジャラジャラ指輪出すか…
1面3000万出したときに気が付いたんだが、もしかしたらロック中の反応弾も結構狙えるもんではないかと…。
実のところ1面3000万の内約1/5は最後にロック展開中の反応弾から出たリングでごっそり稼いでたりする。
ロックで敵を倒しつつ反応弾を育成させるって形がいいのだろうかねぇ…。
ただ敵の弾が非常に邪魔になってくる。ロック展開で弾速も変わるもんだから…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ボスリチャの方法が解明。ソースはSTG板だが…。
ハイパー時にロック展開開始。減少中のカウンター1桁目が奇数表示になってることを確認後、そのまま展開維持して反応弾をよけつつハイパー終了まで粘る。
奇数表示になるかどうかはタイミング次第…というか正直運次第なので、できなかった場合は再度ロック展開…つまりやり直しって形になる。
おそらくハイパーが終了時に2→0か1→0かどうか辺りで判定してるんじゃないかなと…。
なるほどどおりで50%の確立とは言えたもんだわ…。
廃墟ボスなら第1形態で楽に可能。
都市ボスでも可能っぽい。第2形態でなんとかできたけどギリで岩が飛んでくる為(ロック展開中なんで撃ち落せない)被弾する可能性が高い。
なんか第1形態でもできてるそうですねぇ。
遺跡ボスは無理っぽいか。
試してみたら意外と稼げるもんだ。
一気に2.3億までいけるように…。
まぁこの手じゃまだまだ浅いんですがね…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しかしさすがに修正は来るでしょうな。とういかなんかそういう雰囲気だし。
ボスだけで延々と同じ事して粘られてってのも待ってる側としてはちょっといい雰囲気には見えないですし…。
と言っても一昔じゃそんな稼ぎも無かった訳じゃないですし個人的にはOKラインなんですけどね。
やっぱり道中稼ぎをもっと精進させたいもんだなぁ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しかし改めて見ると…
近作品のキャラは全体的に丸いな。
6/3辺りに出てくるキャスパーとかもな…
(元祖饅頭はもっと丸い by 4面終了時)
スポンサーサイト
テーマ:シューティングゲーム - ジャンル:ゲーム
- 2009/05/31(日) 22:38:38|
- デススマイルズ2
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0